2006年03月27日

ネコVSカラス

P3260008.JPG

昨日公園の入り口付近でギャーギャーexclamation×2言ってるから
なに??と思って見たらニャンコとカラスが喧嘩をしてました!
喧嘩といっても取っ組み合いの喧嘩とかではなく・・・
多分口喧嘩なんだろうな顔(汗)近くに食べ物があったわけでもなく
何で喧嘩してたんだろう・・・・?通りがかりに肩と肩が
触れ合ったとか?そんなわけないしね・・・(^^;
この喧嘩しばらく続いてました・・・・・。


DSC00087.JPG

これはちょうど去年の今頃の写真でするんるんこうやって見ると
やっぱりこてつくんは大きくなったのよねふらふら
だってこのお洋服・・・もう頭も入りませんあせあせ(飛び散る汗)
・・・・・・洋服が縮んだのかな?


かわいいかわいいかわいいるんるんかわいいかわいいかわいいるんるんかわいいかわいいかわいいるんるんかわいいかわいいかわいいるんるんかわいいかわいいかわいいるんるんかわいいかわいいかわいいるんるん

P3260001.JPG

暇な時にボチボチ編んでいたドイリーです!
まだ糊付けしていないのでヨレっとしてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
段々編み方の記号も分かるようになったので前より少しは
色んな模様を編めるようになりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
これでベッドスプレッドを作りたいけど何年かかるか分からないし
買ったほうが早いかな顔(ペロッ)

ニックネーム あゆみ at 12:08| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

盛りだくさん!

P3240006.JPG

昨日は珍しくワンコ犬(笑)がいっぱいお散歩に来てましたるんるん
お天気もいいし晴れ桜の木も沢山あるからこれからしばらくは
公園も賑わうんだろうな〜桜
犬(笑)たちは相変わらず乗ったり乗られたりで・・・あせあせ(飛び散る汗)


P3240013.JPG

チャーミーのフェロモンに珍しくこてつくんも興奮していますふらふら
ちゃっくはお母さんから止められてるし・・・(^^;
去勢したこと忘れるくらいいつものちゃっくだよ〜〜〜顔(イヒヒ)


P3240009.JPG

サリーちゃんは楽しそうに笑って見えるけどいつもこうやって
何回も何回もひっくり返るのなんでだろう?
服従のポーズ?それとも触って欲しいだけなのかな・・・?


P3240015.JPG

ひなちゅ〜はちょっと前までは背の高いワンコが苦手でワンワン
吠えたりしてたけど最近慣れた・・・慣らされたのか全然大丈夫
になったのよねわーい(嬉しい顔)プードルのAZUちゃんにもてあそばれて
います顔(汗)でもちょっと不安になるとお母さんのところに
一目散に逃げていくの犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)かわいいよねえ〜!


P3240019.JPG

最後にボルゾイの・・・・名前忘れちゃった(^^;
いつも品格があってうちの子とは比べ物にならないくらい
おりこうさんなのです!はっきり言って雲と泥の差くらいあるんだな!
ということは飼い主である私も泥ということだわ!キャーーexclamation×2


何か特別なことがあるわけではないけれどいつもと変わらない
お友達とのお散歩・・・これが永遠に続いてくれたらなあ〜
なんて思ってしまう今日この頃でした四葉
ニックネーム あゆみ at 19:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

岩盤浴

whats.jpgsenmen.jpg

昨日は久しぶりに「石の癒」いい気分(温泉)という岩盤浴に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
最近肩こりがひどく全体的にむくんでるみたいで吐き気がするほど・・・。
お水をたっぷりと飲んで10分を3セットびっくりするくらいの汗がexclamation×2
とっても気持ちよかったなあ〜〜るんるん少しはデトックスされたかな?
ちゃんと定期的に行かないとダメなんだろうね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


P3230006.JPG

それからお買い物に行ったついでにリフレクソロジーのマッサージ
をやってもらいました!エステティシャンの方から「うわ!固っ!」
「ここまでガチガチな人あんまりいないですよ!」って言われちゃったよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
しかも全身そうみたいで・・・痛くて悲鳴をあげそうでした・・・。
最後に足ツボマッサージ足もしてもらって、もうこれは痛い
というのを通り越してずーーっと笑ってたもんね顔(なに〜)
やっぱりすごく老廃物がたまっていてそれでむくんでるらしいふらふら
帰りに老廃物を出してくれるハーブティー喫茶店を買って出ました!
すごく痛かったんだけど帰りは足が超〜〜軽くなったような感じぴかぴか(新しい)
これははまりそうです・・・・。


P3230004.JPG

結構長い時間お留守番してたので犬(笑)たちにはグリニーズの
スマートチューをお土産にるんるん
これ、メロンフレーバーって書いてあるけど・・・ゴムの匂いしか
しないんだよね〜〜〜!ま、喜んでくれそうなのでいいかわーい(嬉しい顔)


P3230010.JPG

夕方にはぎんとお散歩に行きました犬(足)犬(足)犬(足)
チャーミーはヒートがほぼ終わってるようなのですが
みんな群がっています・・・顔(汗)
あんまり興奮するからチャーミーは先に帰っちゃったよ〜!
人間の目ではヒートは終わったと思ってもワンたちにはまだまだ
分かるのかな〜〜??


P3230014.JPG

途中でお友達のアークと分かれてぎん一人になったらいつもこうやって
後ろを振り返りながらトボトボ歩くんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ぎんは犬(笑)が大好きで永遠に遊んでいたいようです・・・。
「ぎんちゃん!切ないね〜〜〜〜顔(泣)
ニックネーム あゆみ at 08:30| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

家庭内暴力!

PC280011.JPG

コンニチワ犬(笑)ぼくぎんです!今日はぼくが書きますペン
いや、書かせてくださいダッシュ(走り出すさま)

P3210009.JPG

今日はコイツ、ぼくの弟こてつのことについてです!
いつも行く公園でお友達犬(笑)のお母さんたちから「こてちゅは
大人しくてちゃんと言うこと聞くしおりこうさんね〜!」
ってよく言われます・・・。ぼくからしたら「はあグッド(上向き矢印)」って
感じなんだけどね犬(怒)


P3200002.JPG

だっていつもぼくはこんな風にゴネゴネされたりクルクル回されたり
しかも早くからタップ(ギブアップ)してるのにお構いなしexclamation×2
ひどいヤツだよ!全くむかっ(怒り)家のものを壊してるのはほとんどコイツ
の仕業だしじいじは怖くないからあゆみにさえ
ちゃらちゃらしてればいいなんてあせあせ(飛び散る汗)これで分かったでしょう!
こてつは極悪犬犬(怒)なんだexclamation×2

あゆ「ぎんちゃん!いつも助けてあげてるでしょうわーい(嬉しい顔)


四葉四葉四葉カメ四葉四葉四葉カメ四葉四葉四葉カメ四葉四葉四葉カメ四葉四葉四葉カメ四葉四葉四葉カメ

P3210004.JPG

少し暖かくなってラベンダーの花が咲き始めましたるんるん
ちょっぴり弱弱しいけど寒さに負けずよく頑張りましたGood
この冬結構枯れてしまったものがあってベランダも寂しくなったなあ〜顔(汗)


P3210006.JPG

これは貝割れではありませんあせあせ(飛び散る汗)「クモマ草」です。
2センチくらいしかなかったのがあっという間に大きくなって
1日に1センチは伸びてるような気がする・・・・。
赤いお花が咲く予定ですかわいい

また苗を買ってきて枯れてるとこを補充せねばるんるん
ニックネーム あゆみ at 10:24| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

豚の骨&撮影失敗!

P3180003.JPG

おもちゃを買ってもすぐ壊されてしまうのでこんなでっかい
豚骨を買ってきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これだとしばらくはもちそうです・・・・。
でも私的には見た目も悪いしニオイもいいとは言えないふらふら
こてつくん的にはいい感じらしい犬(笑)揺れるハート


P3180008.JPG

でもでも・・・しばらくして飽きるとまたゴミ箱の中から
ガムテープの芯を持ってきてカミカミ・・・・顔(汗)
これでいいのなら安上がりなおもちゃでいいんだけど後片付け
大変だしね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)こういう時って無理やり取り上げると
よくないらしく知らん振りしてるのがいいそうです!
・・・・知らん振りしてても一緒だよね!こてつくんは・・・がく〜(落胆した顔)


犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾犬(怒)右爆弾

P3190010.JPG

ぶうたんがひっくり返って口を開けたまま熟睡してたので
チャンス手(チョキ)と思ってカメラを向けた途端・・・・どんっ(衝撃)
ものすごい形相で睨まれちゃった犬(怒)むかっ(怒り)
熟睡しててもこの気配だけはちゃんと分かるのね!参りましたバッド(下向き矢印)


P3180007.JPG

ぎんちゃんはカメラカメラ好きでしょう犬(笑)
しかも全然怖くないし・・・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム あゆみ at 16:33| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

いいお天気でした!

P3170002.JPG

昨日はずーーっと雨で乾燥機も回りっぱなしだったけど
今日はすごくいいお天気で3回洗濯Tシャツしましたわーい(嬉しい顔)
夕方のお散歩も暑いくらいでこてつくんも眩しくてヘロヘロ
してたよ〜〜〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


P3170004.JPG

お天気がいい日晴れはいっぱいワンちゃんたちが集まるんだけど
今日はなぜかアークだけ・・・・。二人ともチャーミーがいないと
殆ど走らないんだもんね〜!ま、たまには老人ごっこでもいっかダッシュ(走り出すさま)
と思ったら久々に枯れ草の付いたウンチにスリスリを始めたこてつどんっ(衝撃)
帰りにもスリスリしたくてしょうがないこてくんはもごもごしてた
けど・・・ウンチだけはやめてくれexclamation×2頼むもうやだ〜(悲しい顔)


P3170013.JPG

またまた桜桜の蕾が大きくなってましたるんるん
あともう少しで咲くかな〜〜〜?
去年もこんな記事を書いてたような・・・・・。
1年経つのってあっという間だね猫(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あゆみ at 19:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

いつもの光景・・・!?

P3140008.JPG

お友達のちゃっくが犬(笑)去勢手術をしてから何日かぶりに
公園で会いましたるんるんお家では病人になってると聞いていた
のですがなんといきなり走ってきてチャーミーに(ヒート中)
乗ってるではありませんかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)まあ、でもいつもの
ちゃっくなのでホッとしたような・・・^m^チャーミーのママからは
「ちゃっく〜ホントにとってもらった〜〜?」って言われてるし顔(汗)
この後帰ってから家でぐったりしてるちゃっくの写真がメールで
送られてきました!久々ハッスルしたから疲れたんだよねexclamation&question
仮病じゃないんだよね〜〜〜顔(イヒヒ)


P3140009.JPG

でもって一応男子であるこてつくんはというと・・・・・
全く反応なし・・・・・(−−;
それよりもみんなにナデナデしてもらうほうがいいみたい顔(ペロッ)


P3140012.JPG

それはそうと!昨日は寒かったのでファーのついたコートを着せて
ましたが、こてつくんの首と同化してしまって肥満児みたいになって
しまいましたふらふらちょっと前までちゃっくの手術で笑いがなかった
ちゃっくお母さんもお姉ちゃんも「うわ〜こてつの首が段々になってる
と思った〜〜!キャッキャッキャッ顔(笑)」だって!
みんな元気になったのは嬉しいけど・・・これはこてちゅのお肉では
ありませんよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ププッ


P3150002.JPG

お散歩の後「トミヤのおばちゃん」のお店で新しいおもちゃを
買ってあげましたが・・・・これもあっという間に破壊もうやだ〜(悲しい顔)
壊れないようにすごく固いのを選んで買ったのに・・・・
もう!!こてつのバカexclamation×2¥1200働いて返せどんっ(衝撃)


P3140001.JPG

犬(笑)「もうそのボールには飽きたのでクッションで遊ばせてくれ!」

私の目を盗んでクッションを下に落とすのやめて!



車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)バスダッシュ(走り出すさま)

かわいいしるばーだっぷる’sのよなさんかわいいから「無条件バトン」
が回ってきたので回答してみましたーーーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Q1.無条件でトキメク○○な3人
  1.ぶうたん
  2.ぎんちゃん
  3.こてちゅ〜
   

Q2.無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
  1.水羊羹
  2.最中
  3.苺大福・・・・・・甘いの大好きなのにこれだけは死ぬほど
             キライ!! 世界3大和菓子(><)

Q3.無条件でお金をかけられる○○5つ
  1.ワンコに関するするもの
  2.化粧品(もう自力では復活できないので頼るしかない)
  3.お風呂に関する全てのもの
  4.食べ物全般
  5.靴 
  

Q4.無条件で好きな○○を5つ
  1.動物(特にワンコ)
  2.ジュード・ロウ
  3.お花
  4.とうもろこし
  5.おにぎり

こんな感じになりました〜〜〜猫(笑)



ニックネーム あゆみ at 14:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

新しいお友達はモヒカン!?

P3100016.JPG

最近新しくお友達になったチョコタンのリボン女の子
リーベンちゃんですかわいいまだ5ヶ月くらいでとってもかわいいのるんるん
少しづつ他のワンコたちにも慣れてきてチャーミーとダッシュダッシュ(走り出すさま)
してます!リーちゃんすごい顔になってる(><)


P3100010.JPG

はい!アップのお顔です!かわいいねえ〜〜揺れるハート
でもリーちゃんはなぜか頭のお毛毛がモヒカンになってるのわーい(嬉しい顔)
分かるかな・・・!?これって何だろう??
その内抜けるのか、それとも周りの毛が伸びてくるのか・・・?
でも伸びるとカツラっぽくなっておかしいような・・・。
こてつもぎんもあったのかな??
でもこれがまたチャーミングでホントにかわいい顔(メロメロ)
リーちゃんまた遊んでね〜〜るんるん



ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギ

P3110021.JPG

またまたあまおうの登場です・・・・。
これきのこみたいですごいでしょうexclamation×2
「マリオブラザーズ」の1UPキノコみたい・・・。

P3090003.JPG

こておブラザーズもイチゴを狙ってます犬(笑)
こんなに見られたらやっぱりあげてしまう私・・・・顔(チラッ)
ニックネーム あゆみ at 11:37| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

こてつと牛&バスつなぎ

P3020001.JPG

最近すっかり暖かくなり気温も17度くらいるんるん重いコート
ともおさらばでなんか軽くなったような気分でウキウキかわいい
桜の蕾も段々膨らんできています桜
軽くなったのは気分だけで体重は変わらないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


P3020003.JPG

さてさて、いつも行く公園にはこんな像があるんだけど
「牛と少女」・・・前々から思ってたんだけどこてつくんに
似てるなあ〜犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


P3020006.JPG

ほらね!お耳をひっくり返すともっとそっくりになるんですよ顔(ペロッ)
「お母さん!この牛さんはおいしいですか??」
「はい!これは佐賀牛です・・・おいしいよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥
P3070001.JPG

先日、オリバジのママのオークションで落札した商品が
届きましたるんるんパッケージもオリバジのママらしくてかわいい揺れるハート



P3070006.JPG

バスバスのつなぎです!サイズもぴったりに作っていただいて
感激です顔(笑)こてつくんのサイズにはちょっとびっくりされてた
みたいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)この柄のお洋服が欲しかったのですごく
嬉しいなグッド(上向き矢印)フードの裏地も違う柄になっていてちゃんとお教室に
通ってらっしゃるので丁寧ですごくきれいぴかぴか(新しい)オリバジのママ!
ありがとうございましたるんるん大事にします顔(メロメロ)
お洋服はかわいいんだけどモデルのこの二人の顔が愛想なくてごめんなさい顔(汗)
ニックネーム あゆみ at 10:24| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

掃除機は怖い!!

P2280012.JPG

掃除機をかけ始めるととっても怖いらしくこうやって
ソファの後ろに隠れて私の様子を伺っています・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あの慌てぶりがなんとも面白いexclamation×2
でも終わると一斉に掃除機に向かって「ワンワンどんっ(衝撃)キャンキャンダッシュ(走り出すさま)
狂ったように吠えます・・・(^^;で、うるさいのでまたスイッチを
入れると慌てて逃げるあせあせ(飛び散る汗)私が遊んでる??
ぶうたんは平気みたいで普通に寝てるんだけどこの二人は・・・・
やっぱりビビリ野郎なんだわ顔(イヒヒ)



P2250025.JPG

先日、お雛様桜だったので帯をイメージして和風に
飾ってみました。桃と八重咲きのチューリップなどクロスに合わせて
紫メインです。たまには和風も新鮮でいいるんるん



P3060010.JPG

それから玄関のニッチにはカラーとスカビオサを・・・。
鏡に映ってるのでゴチャゴチャしてよく分からない顔(汗)
大人っぽい雰囲気です。(左左十分私は大人だけど・・・。)
ニックネーム あゆみ at 21:51| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

遠回り?

PC300001.JPG

私が食事の準備を始めると・・・こてつくんは窓の下に置いてある
椅子に乗って「開けて〜〜〜exclamation×2」と言いますあせあせ(飛び散る汗)
私の足元にいるほうが近くなのになぜかわざわざベランダから
外に出て遠回りしてここまでやってくるのです・・・。
前にここからニンジンをあげたのを覚えてたらしくそれからずーーっと
覗き見してるんですよ〜〜犬(笑)るんるん
確かに目線は近くなったけど足元にいるほうがいいと思うんだけどな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
あ、これは鮭なので食べられませんよ顔(イヒヒ)



かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

P2280003.JPG

苺をいただきました!大好きな「あまおう」です揺れるハート
練乳たっぷりで食べちゃいまするんるん


P2280006.JPG

それにしても肥大気味の苺・・・すごいあせあせ(飛び散る汗)
3個分くらいはあるかしら??
でもおいしかった〜〜〜手(チョキ)ワンたちもすっぱいと食べない
んだけど甘いとバクバク・・・おご馳走様でしたーーーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あゆみ at 15:05| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

おデブじゃないのよ!バスなのよ!

P2220015.JPG

以前、リボンクウシイちゃんのママリボンがシャンプーした
あと乾かしたら異常に毛が膨らんでデブっぽく見える顔(汗)という
記事がありました!うちのこてつくんもスーパーボンバーヘアー爆弾
になります・・・。左ただでさえ大きいのに・・・顔(え〜ん)
普通サイズのぎんと比べるとこてつはトトロに出てくる「ねこバス」
みたい猫(笑)



P2220023.JPG

でもこれ・・・・お家でシャンプーしたんだったら分かるけど
美容院でシャンプーしてもらったんだよね〜〜〜顔(汗)
美容院でやってもらってもやっぱりみんなこうなるの??


P2220021.JPG

犬(笑)「ふにゃ〜〜〜〜〜!ぼくはおデブじゃないのよ〜〜!」
    「今度からはポマードをつけてくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

「あ、ポマードって知ってます??もう売ってないの?」


P2220007.JPG

かわいい番外編かわいい

最近DVDを見ながら「ヨガ」をやっています!
これがめちゃくちゃキツイどんっ(衝撃)
足1本で立ってポーズをするのでとうとう膝がおかしくなって
病院に行こうか悩んでおります・・・・顔(泣)
あと腕立て伏せみたいなポーズもあって体重の割りに手首が細い
私は耐えきれず左手も負傷・・・あせあせ(飛び散る汗)
体中シップだらけでクサイ!クサイ!!常にスースーしてる感じです顔(なに〜)
この状態なんとかせねばダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 19:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

2006.2.19〜2.22

2月19日

P2210001.JPG

先日注文していたおもちゃが届きました犬(笑)
「まめまめ工房」というところでラテックスの素材が
たまたまあったので売り切れないうちに即ゲットexclamation×2



P2210004.JPG

楽しそうに遊んでたけど・・・中にまたしても「綿」が入っていて
このあと10足らずで全部破壊もうやだ〜(悲しい顔)
お金を出して買って、破壊されて、片付けて・・・・
一体私は何なんでしょうたらーっ(汗)少し悲しくなりましたバッド(下向き矢印)


2月20日

P2150013.JPG

最近日中は暖かくなったけどまだまだ夜は寒い!
うちは床暖房をしていてどんなに寒くてもこれだけで冬は決定です!
でも人間にとっては心地よくてもワンコたちにはそうではない
みたいです!色々聞いてみたら人間が思ってる以上に犬たちには
熱いと感じるらしく・・・低温やけどをしないように注意して!
と言われましたあせあせ(飛び散る汗)うん・・・確かに床暖房がされてないわずかな
隙間を見つけていつも寝てるし・・・。そこまでとは知らずごめんね〜〜顔(泣)
ということで3面切り替えのうち一つを切ってあと、ベッドも上げ底
にチェンジしました手(チョキ)これで少しは違うかな??あーー!反省!!


2月22日

P2200006.JPG

最近お花の教室とか全然行ってない・・・顔(汗)
でも食卓には欠かさず生花を置いてありますかわいいかわいいかわいい
食卓に1本でもいいから生のお花を置いておくと家の中にいい「気」
が入ってくるらしいぴかぴか(新しい)で、今回はパロット(オウム)咲きの
チューリップを選びました!葉っぱも捨てないでクルクル巻いて
爪楊枝にさしてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)この時期にしか色んなチューリップ
がないので珍しいのを探して見つけたらなるべく買うようにしています。
この前は「ハウステンボス」という名のきれいなチューリップも
あってとってもきれいでしたるんるんいっぱいありすぎて覚えきれないダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 11:45| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

2006.2.15〜2.18

2月15日曇り雨

P2160017.JPG

今日も雨・・・ちょっとだけ止んだのでお散歩に行きたがってる
ぎんを連れて埠頭近くの公園へ犬(怒)
あまり行かない公園ではぎんちゃんとっても大人しいのあせあせ(飛び散る汗)
ずーーっとお友達探してたけどここにはいないんだよ〜〜犬(泣)


2月16日またまた小雨

P2140002.JPG

毎日毎日雨ばっかりとうとうこてつくん・・・・
キノコのおもちゃを分解がく〜(落胆した顔)パワーが有り余っておりますあせあせ(飛び散る汗)
ぶうたんやぎんに乗っかり腰をフリフリ・・・・。
はあっダッシュ(走り出すさま)早く晴れてくれないかな顔(汗)



2月17日

P2170002.JPG

この日はぎんちゃんのシャンプーの日ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
疲れたのか熟睡しちゃってるよ〜〜〜眠い(睡眠)
で、今日トリマーさんから言われたのが「ぎんちゃん乾燥してます?」
「はあ??」「フケみたいなものが出てきました!」・・・だって!
犬にも「フケ」ってあるの??まあ、確かに乾燥はしてるけど・・・
薬湯に入れてあげたほうがいいのかな・・・?



P2170004.JPG

この日はやっといいお天気になって晴れいつもの公園に
出かけましたるんるんこてつくんったら全くもうどんっ(衝撃)外でも
乗ってるしふらふら一番重いキミが上になるのはどうかなと思うよ!
チャーミーに嫌われるぞ・・・顔(イヒヒ)


P2170009.JPG

しばらくしたら子犬ちゃんが登場るんるんモコモコしててかわいい揺れるハート
さっきまでチャーミーとひなちゅ〜はガウガウしてたのに
このワンちゃんが来た途端全員そっちに注目目
みんな新し物好きなんだわわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でも久しぶりに
お友達に会えて楽しかったねるんるん


2月18日

P2180001.JPG

今日はいつも行くお店「トミヤのおばちゃん」のとこにフードをエサ
買いに行きました!もう何十年も前からこのお店はあって、
昔で言う「駄菓子屋さん」っぽい感じのお店です!
狭い店内に所狭しと商品が並んでる、というよりは積んである
みたいな・・・顔(ペロッ)
ここのおばちゃんはいつも消費税はナシ、でもって色んな価格があって
「はい!今日は早朝価格で」「今日は雨の日価格」などマケテくれるんです!
しかもこんな風に「ぶうたんにお土産!」とかいって袋にいれてくれたり
私が「風邪引きました!」とか言うと栄養ドリンクを持ってきてくれたり
お店、潰れないか心配です・・・。でも昔からこうやって接してきたから
今まであるのかな〜?なんて思ったりもしますが猫(足)ホントに
いつもいつもありがとうございます!またお煎餅を持って行かなきゃ!


ニックネーム あゆみ at 20:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

2006.2.11〜2.14

ウサギ2月11日(土)

P2110009.JPG

お昼過ぎにお散歩に行こうと思ったら突然の雨雨
しばらくしたら止んだので近くの埠頭へ出かけました犬(足)
ここだったら泥も跳ねなくていいよねわーい(嬉しい顔)



P2110002.JPG

歩いてると何やらド派手な船が・・・・船
この船はどこから来たんだろうexclamation&question
もしかしたら長崎で「ランタンフェスティバル」があってたから
その帰りなのか・・・??誰も乗船してなかったので中を覗いて
見たらテーブルも中国っぽく円卓でクルクル回るやつもあったり
うーーーんあせあせ(飛び散る汗)派手だダッシュ(走り出すさま)ジャッキーチェンとか出てきそう!



ウサギ2月12日(日)

P2120011.JPG

いつもの公園に行ったらあんまりお友達はいなかったねクマ
でもチャーミーだけ来てたるんるんこの日ははぎんちゃんだけ
連れてきたのでこてつくんだったら愛しのチャーミー独り占め
できたろうに・・・犬(泣)ぎんはチャーミーに乗られてましたあせあせ(飛び散る汗)


P2120015.JPG

夕日に当たってクリーム色のチャーミーの毛がとっても
きれいだったよぴかぴか(新しい)キラキラかわいい


ウサギ2月14日(火)

P2140004.JPG

最近暖かい日もあったりしてなんとな〜く気分転換に
テーブルウェアーもチェンジしてみましたるんるん
梅春ピンクです桜でもまた来週くらいから気温が下がる
みたいで・・・春はまだまだ遠い??
ニックネーム あゆみ at 20:24| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

付録

P2070006.JPG

この前届いた「いぬのきもち」という雑誌にこのお散歩用の
ウエストポーチが付録で入ってました犬(笑)
ぎんの首に提げてあげたら誰かとっても親切な方がお金を入れて
いってくださるかしら・・・顔(イヒヒ)




P2070012.JPG

でもやっぱりこうなるのねふらふら
「ぎん兄ちゃんぼくがお散歩に連れていってあげるでつよダッシュ(走り出すさま)
「・・・・・・・・・犬(泣)
ニックネーム あゆみ at 11:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ぶーとん??

P2010003.JPG

ムートンの上にぶうたんが寝てます眠い(睡眠)
毛の色が似てるので同化してるように見えるよ〜顔(イヒヒ)
忍法隠れ蓑の術exclamation×2これで敵からの攻撃を免れるであろうGood
敵なんかいないよーーーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




------------------------------------------------------------
P2030001.JPG

TE★PI★MOで福袋を買ってみました手(チョキ)
3枚くらいしか入ってないだろうと思っていたら!なんと
洋服が5枚とおもちゃまでついてたよ〜〜るんるん
ちょっと得した気分揺れるハート春用ばっかりだったので
これから着れるしラッキーだったね猫(足)




ニックネーム あゆみ at 20:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

こてつの片思い・・・。

P2010004.JPGP2010005.JPG

昨日公園にお散歩に行ったらぼくの大好きなチャーミー黒ハート
会ったよ犬(笑)揺れるハート
でもチャーミーは最初の2分くらいはぼくに興味を示すんだけど
その後は知らん振り・・・犬(泣)ぼくはずっと前からチャーミー
のこと好きなのに・・・。今日は思い切って告白しようかなあせあせ(飛び散る汗)




P2010007.JPG

・・・あの・・・チャーミー・・・ぼ、ぼくは・・・
チャーミーのことが・・・あの・・・




P2010008.JPG

・・・す、す・・・あれ??


P2010014.JPG

ガビーーーンexclamation×2チャーミー・・・ひなちゅ〜がいいんだ・・・
ぼくはその仲間には入れないのかな?ぼくはノロノロだから・・・
無理っぽい??犬(泣)失恋
ニックネーム あゆみ at 11:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

サボってます・・・!

P1310003.JPG

最近ブログの更新をサボっています・・・あせあせ(飛び散る汗)
色々用事が重なったのもあったんだけどそれに加えて
この「新鬼武者」というゲームゲームにはまってしまいました顔(汗)
悪魔になった豊臣秀吉をやっつけきれません・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとだけのつもりが欲が出てしまいますあせあせ(飛び散る汗)
犬(泣)犬(怒)犬(笑)からも冷たい視線を感じている
今日この頃ですカメダッシュ(走り出すさま)




P1300001.JPG

こてつくんもこんなとこにはまってふて寝状態・・・・どんっ(衝撃)
ごめんなさい!こんな親で・・・・・・Bad
ニックネーム あゆみ at 15:03| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ひなちゅ〜&ロック!!!

P1180001.JPG

ひな「ロック!久しぶりでしゅよ!」
ロック「・・・・どんっ(衝撃)あ、あ、うんそうだね・・。(げ!ひなただあせあせ(飛び散る汗))」
ひな「ロック久しぶりにあたちとバトルしましゅよパンチ
ロック「・・・・おおおおう!!望むところだい!!あせあせ(飛び散る汗)
ひな「手加減はちまちぇんからね〜exclamation×2
ロック「・・・・・・・・(まずいな〜)犬あせあせ(飛び散る汗)


P1180002.JPG

「とりゃ〜〜〜〜〜〜exclamation×2
「ガウガウどんっ(衝撃)

P1180004.JPG

「お主、新しい技を覚えてきたなダッシュ(走り出すさま)
「ホーッホッホッホるんるんメロメロパンチでしゅわ〜〜ハートたち(複数ハート)

P1180006.JPG

こてつ「きみたちにはもう着いていけないから・・・。」
ひな&ロック「今日はこれぐらいにしといてやろう・・・犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

昨日のお散歩でひなちゅ〜とロックに会いました!
ずーーっと見てても飽きないくらいかわいかった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
また遊んで見せてね〜〜るんるん

********************************



P1190001.JPGP1190002.JPG

前の記事で「ワンダ〜ボールのことを書きましたが・・・
とうとうこてつくんハッスルしすぎて花瓶を割っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
この花瓶1ヶ月の命でした・・・・・。
これからこのボール買おうと思ってる方
もう既に買ったという方!!壊れやすいものを床に置いてると
大変なことになりますあせあせ(飛び散る汗)気をつけて顔(泣)トホホ
ニックネーム あゆみ at 19:17| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする