2006年09月20日

秋はちょい悪な感じで・・・。

P1010638.JPG

ちょっぴり不良な?感じのお洋服を買ってみました犬(笑)

このつなぎはA.O.VdOgさんで購入!

わざと破けたように加工してあります。

P1010639.JPGP1010640.JPG

ぎんがブルーのデニムでこてつは迷彩のパンツでするんるん

かっこいいでしょう〜〜!これで雑誌「レオン」にでも載せてくれない

でしょうか顔(イヒヒ)ちょい悪わんこですGoodジロー○モさんには

負けないわよダッシュ(走り出すさま)

P1010636.JPG

ついでにスカルのネックレスもゲットしました!これはAre YOU?

というとこで買ったんだけどもう全部売切れです・・・。

P1010642.JPG

どう!?似合うでしょうぴかぴか(新しい)ちなみにこてつのを冗談で私の首に

かけてみたら普通にかけられたのでびっくりどんっ(衝撃)というか苦笑いexclamation&question

さ〜てこれで二キータたちはメロメロになってくれるのでしょうか??



P1010497.JPGP1010568.JPG

今月号の「いぬのきもち」の付録、おやつクリップでしたわーい(嬉しい顔)

こういう実用的な付録はいいですね!たま〜にどうしようもないのが

入ってますけど・・・(ただでもらってるのに顔(ペロッ)

でもって面白い記事を見つけました!よく公園でうちの子は他の飼い主さん

のバッグとかにおしっこを引っ掛けるんですふらふら(ひぃちゃんも

被害にあった一人)嫌がらせかなにかだと思ってたら・・・・そうでは

ないようであせあせ(飛び散る汗)「お守りにボクのニオイをつけてあげたよ!」だって!

・・・ということらしい・・・。全く悪気はないようです顔(え〜ん)

そんなお守りだなんていいのにい〜〜〜〜exclamation×2他にもワンコの行動

についてのエピソードが載ってたりして面白かったです!

男の子はよくやるみたいですね〜〜顔(汗)


ニックネーム あゆみ at 13:08| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

甘くみてた今回の台風・・・

P1010598.JPG

昨日台風13号が台風佐世保市付近に上陸しました・・・。

一応前日にベランダの植物は風が当たらないように下に置いたり

ラティスも全部解けていないかチェックGoodしたはずが・・・あせあせ(飛び散る汗)

もうめちゃくちゃです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)今まで何回も台風を凌いで

きたはずなのに今回の威力は相当なものだったらしい・・・・。

こんな風に外れたりしたことなかったのに〜〜〜!!しかも結構

重い上椅子が2メートルくらいは移動してるしあせあせ(飛び散る汗)

はっきり言って何もしたくありません顔(汗)まだこのままの状態

なんですよ顔(え〜ん)もう台風なんて懲り懲りだわむかっ(怒り)でも・・・

13号ということはまだまだ来るってこと??今朝はウソみたいに

青空が広がっています。今日はベランダの復旧作業に取り掛かります

ので明日からまた皆様のとこにご訪問させていただきます手(グー)

待っててね〜〜〜〜顔(泣)


P1010454.JPG

台風でお散歩に行けずヒマ〜〜〜〜なこてつ!ぎんをおもちゃにして

遊んでます犬(泣)悪そうなお顔してるでしょうexclamation×2


かわいいそれから昨日は沢山の方から心配していただきメールを

いただきました!本当に嬉しく思います揺れるハートうちは大丈夫だったんだけど

お友達のひぃちゃんのとこは長い時間停電だったり排水が逆流したりと

大変だったみたいですがく〜(落胆した顔)ちゃんと電気は復旧したのかな・・・。

この後の進路で再上陸しないといいんだけど皆さんお気をつけくださいね!
ニックネーム あゆみ at 07:16| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ありがとうです♪

P1010541.JPG

こんにちわ!ぶうたんです!というかぼくは「さぶ」です犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ぼくの誕生日に沢山お祝いのメッセージいただいてとっても嬉しかったでするんるん

せっかく「かわいい!」と言われてたのに今日は寝てるとこを無理やり

撮られてこんなブサイクな顔どんっ(衝撃)ひどいよね〜犬(泣)

でもでも皆さんからの暖かい言葉ぼくは一生忘れません!これからも

益々元気であゆみを困らせてやろうと思ってるんだ手(チョキ)ウヒドコモポイント

かわいい沢山コメントありがとうございました!ここでお返事とさせて
 いただきます!本当に感謝感激です。これからもわんこたちをよろしく
 お願い申し上げます・・・・・m(__)m


--------------------------------プレゼント-----------------------------

P1010564.JPG

先日ルンちゃんママからぎんとこてつにタンクトップを作ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

コミック柄?みたいな生地でとてもかわいいでするんるん

しかし、こてつでかいんですけど・・・・顔(汗)ルンちゃんママも

出来上がったのをまじまじと見てこれ本当にサイズ大きくないのかしら〜?

なんて思ったらしい・・・・あせあせ(飛び散る汗)いえいえ、ご心配は無用ふらふら

ぴったりでしょう顔(イヒヒ)はっきり言って人間の子供も着れるサイズです!

新生児の赤ちゃんには大きすぎますけどね顔(え〜ん)他の子よりも生地を

いっぱい使っちゃうけどこれからもよろしくお願いしますね顔(ペロッ)

いっぱい待ってますわよ〜〜〜揺れるハート
ニックネーム あゆみ at 16:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

8歳になりました♪

P1010506.JPG
P1010517.JPG

今日、9月12日はぶうたんの8回目のお誕生日ですバースデー

今までこれといって大きな病気や怪我もなく無事に過ごしてることに

感謝exclamation感謝exclamation元気でぴょんぴょん跳ね回ってまするんるん

もう8歳・・・いつの間にか私の年齢を超えてしまいましたね・・・。

でもぶうたんはよく近所の方に「まだ若いワンちゃんなんでしょう!?」って

言われるんですよ手(チョキ)「もう8歳ですよ〜!」というと「そんな見えない!」

ですってわーい(嬉しい顔)結構嬉しかったりするのよね〜!自分で言うのもなんですが

はっきり言ってかわいいと思います(>3<)バカ親丸出しexclamation×2

いっぱい長生きしてもらわないといけないのでこれからは半年に1回は

健康診断をしないとね犬(笑)

上最近カメラを変えてなぜか怒らなくなりました!でもあんまり

長くなると俯き加減に・・・犬(泣)

P1010521.JPG

そして、ぶうたんはぎんやこてつと違って洋服やリードといったものが大嫌い

なのでこんなものしか買ってあげれません顔(汗)大好きなターキー

アキレスがあればいいっか〜るんるん

P1010531.JPG

でもって今日の晩御飯レストランはワンコ用のパンに先日のハムを

のせてあとは、チキンのミートボール!おいしそうに食べてました!

P1010524.JPG

これは前にぶうたんがしてた首輪なのですが・・・洋服を着ないので

せめて首輪だけでもお洒落したいと思いルイ・○ィトンのを買いました!

実はこれ2個目なんだけど最初のはぎんが噛み切ってしまい原型も分からないほど!

そしてこれはこてつがまだ仔犬の時にタグをカミカミ・・・・がく〜(落胆した顔)

この後も別のをしてたんですけどこれまたカミカミ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それ以来首輪買うのやめました・・・・バッド(下向き矢印)でもかろうじて残った

上だけは「形見」として一生残しておこうと思ってます犬(笑)

ぶうたん!これからも益々若々しくいれるように頑張ろうね手(グー)


ニックネーム あゆみ at 22:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ウンチについて・・・・(><)

P1010448.JPG

今日はウンチフンについて書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それぞれウンチをする体勢があると思いますが・・・・うちのぎんは

何かにくっつけるという癖があって取るのに苦労します顔(え〜ん)

公園に行くと木やベンチなどの脚部分にべた〜〜〜っとくっつけて

しまうので恥ずかしいしきれいに拭かないといけないし大変なのふらふら

この前はいつの間にかお風呂へ行ってしかもお風呂のフタに乗り壁に

べた〜〜〜〜っとフンがこすり付けてありました顔(なに〜)

これって軽〜くいじめにあってるような気がするんですけど私って・・・・。

やっぱりぎんは変人(犬)なんだわ!とつくづく思います顔(汗)



P1010153.JPG

そしてこのでっかいこてつくんは・・・・こんなに体が大きいのにも

かかわらずなんじゃこりゃ〜〜〜exclamation×2ってくらい小さな小さな

フンをするんですよ!時には米粒ほどのが10粒一緒に出てきたり

その分、実になってたりしてね顔(イヒヒ)でも回数は一番多しあせあせ(飛び散る汗)

ウンチの大きさってどこで変わるの〜〜??腸?それとも肛門付近?

いつも不思議に思う私でした・・・・・顔(チラッ)


-----------------------------はさみ----------------------------

P1010213.JPG

やっとぶうたんが美容院へ行ってくれました顔(汗)

行くまでがどうもイヤらしく、行ってしまうと大人しくして

別に普通なのですが、激しい性格なので騙して連れて行くの結構

大変なんです・・・・バッド(下向き矢印)でもって今度はシャンプーが終わって

連れてきてもらうと美容室のお姉ちゃんと別れたくないらしくすごい

声で鳴き始めたり後追いしたり・・・・もう訳分かんない顔(え〜ん)

ちなみにうちで一番小さいぶうたんですが、びっくりするほど大きな

フンをします!我が家では「ロケットウンチ」と呼んでいますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 10:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

毎年夏は・・・

P1010384.JPG

毎年、夏の終わりごろになると必ずぎんはお腹が痛い病になりますバッド(下向き矢印)

エアコンのせいなのか夏バテなのか・・・よく聞くとお腹がキュルルル・・・!

っていってるしやっぱり調子が悪いのかご飯も食べませんふらふら

大体その日のうちに治まるのですがなにせおおげさで今にも死にそうな

顔で見たりとにかくお腹を擦ってあげないと爪を立てて私を掘り始めます顔(汗)

それが痛いのなんのってどんっ(衝撃)たまにこの病気?が夜中にでることも

あって寝てる私の首に乗り顔を掘り始めます・・・・顔(なに〜)

最初はホントに痛そうで病院に連れて行ったこともあるのですが特に

どこも悪くなくてヨーグルトなんかを食べさせてあげてください!くらいでした!

そもそも、わんこって痛みに強いというか我慢強いと聞いたはずなんだけど

ぎんはどうやら違うようです・・・・あせあせ(飛び散る汗)まあ、そんな風にしたのは

私が常日頃からかまい過ぎという理由もあるんでしょうけど・・・・。

現に「お散歩行く?」と言うと↑急に元気になったりするしね!

ホントのとこどうなのよ!ぎんちゃん!

--------------------------ホネ---------------------------

P1010404.JPG

福岡のプライムケイズというお肉屋さんから「アイスバイン」と「ろく軟骨」

が届きました!アイスバインは豚の足?の部分のハムみたいなもので

ろく軟骨は牛のあばら骨辺りの比較的柔らかい部分で1頭から数本しか

とれないらしいです。カルシウムやコラーゲンがたっぷりで皮膚にも

よさげな感じでしょうかるんるん


P1010410.JPG

ハムを切ってるそばからもうすでに「フンフン!」言ってるし顔(汗)

この熱い視線が突き刺さりますね〜〜〜exclamation×2

あっという間にぺろり!なんでもこんな感じで食べるのでたまにはちゃんと

味わって食べて欲しいものだわむかっ(怒り)
ニックネーム あゆみ at 08:41| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

全米オープンテニス

P1010373.JPG

全米オープンテニステニスが始まっていますが、今大会でアンドレ

アガシ選手が引退するということもあって盛り上がっているようですexclamation

今日は朝から2回戦があり接戦の末、アガシが勝ちましたわーい(嬉しい顔)

3時間48分・・・長いふらふら今日はお昼からジムに行く予定を

していたのにとうとう終わるまで見てしまい行けず仕舞い・・・。

でもとっても見応えある試合だったので3回戦も期待してまするんるん

こういうの見るとすごくテニスをしたくなるんだけど・・・・前に

「パイレーツオブカリビアン」を見たとき海賊になってみたかったあせあせ(飛び散る汗)

すぐ影響されやすい私です・・・・顔(汗)


P1010387.JPGP1010389.JPG

さてさて、今日から9月ですが今日は何だかとっても過ごしやすく

気持ちのいい風が入ってきますぴかぴか(新しい)久しぶりに昼間にもかかわらず

エアコン入れなくても全然決定です!

このまま本格的な秋モードに突入ダッシュ(走り出すさま)とはいかないものかな?


P1010360.JPG

ぎんちゃんも気持ちよさげにお昼寝タイム犬(笑)

この子、いつもこんな風に何かにもたれかかって寝ないと落ち着かない

みたい顔(笑)多少変な体勢でも気にならないようです!

夜寝るときは必ず私の右側で、しかも半分踏まれてるような状態でも

「密着」して寝るのがお好きなようです^m^
ニックネーム あゆみ at 15:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする