2006年07月30日

ショック!!!!

P7240001.JPG

どうもツイテナイことが多すぎるようで・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

デジカメを紛失してしまいました・・・・・・カメラ

2日前に気づいてずーーーっと探してるけど見つからないふらふら

しかも記憶がないのでどこで失くしたのかも分からないし家にない

っていうことはやっぱり公園しかないかな〜?もしくは途中の道で

落としたか・・・・どんっ(衝撃)2ヶ月前に買ったばかりなのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)

前使ってたのは先日あげちゃったしな〜〜!次から次になんでこんな

ことになるのか・・・・・。というか私がぼーーっとしてて集中力が

ないからダメなのよねバッド(下向き矢印)この前は郵便局に郵便局行くはずが

一つ手前の不動産屋さんに入ってしまって・・・恥ずかしかった!

「お部屋さがし」はしてませ〜〜〜〜ん顔(汗)みたいなね・・・。

これで60歳になったらもっとひどくなるのでしょうかexclamation&question

デジカメ拾った方〜〜〜!返してくださ〜〜い!!ワンコの画像が

いっぱい入ってるんです・・・・・・犬(泣)

ニックネーム あゆみ at 11:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

梅雨は明けたけど・・・

P7260017.JPG

晴れやっと九州地方は梅雨明けしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
でも焦げるような暑さが堪えます・・・・・顔(え〜ん)
家の中でも遊んでる姿よりもこうやって寝てることが多くなったようなあせあせ(飛び散る汗)


23.JPG
24.JPG

でもでもお散歩に行くとみんな別人のように走ったり乗ったりふらふら
久々のお天気で沢山お友達も来ていてもうテンヤワンヤどんっ(衝撃)


P7260014.JPG

チャーミーはロックに乗ったりひなちゅ〜にちょっかい出したりダッシュ(走り出すさま)


P7260013.JPG

うちのバカ息子のぎんはサリーちゃんを追いかけ回して乗る乗るexclamation×2

サリーちゃんから怒られても全然懲りてないし・・・・。
嫌がってテーブルの上に避難したのにもかかわらず更にまた
追いかけて行ってまた乗る・・・・ちっ(怒った顔)
そのぎんを追いかけてこてつもまたテーブルに上るし・・・・
もう〜〜〜ただでさえ暑いのに大人しく遊べないのかしらもうやだ〜(悲しい顔)
よくブログでボール遊びをしてるワンちゃんたちを沢山見かけますが
うちはお外では全く遊びません・・・・顔(汗)
あれって結構いい運動になるしどうやったら興味を持ってくれるの
かな??こてつくんも家ではアホみたいにおもちゃで遊ぶくせに
公園では老人みたいにしてるし、何かいい方法ないかな〜〜?
ニックネーム あゆみ at 17:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

脱!落ち武者

P7250006.JPG

先日、ぎんのお耳のカットをしたところすごくかわいかったので

こてつくんもカットしていただきました犬(笑)

毛の量も多いのでまぁーるくカットしたらまあ、なんてかわいい

のでしょうわーい(嬉しい顔)揺れるハート左バカ親!)

落ち武者のうようだと言われ続けてたけどこれでザビエルさんくらい

になったかしら・・・顔(イヒヒ)


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

P7250014.JPG
P7260023.JPG
P7260025.JPG

カートに敷くマットが欲しかったので自分で作ろうと思ってましたが

もたもたしてる私を見兼ねてルンちゃんママが作ってくれることに!

カバー類が汚れていたのでまた新しく注文しました!今回はピンクの

キルティングにこてつくんの顔のアップリケ!(画像を送ったけど

似てるか微妙・・・・。)あとコットンレースのルーフカバーにしたので

それに合わせてマットも同じような生地を買いましたるんるん

実はミシンを使えないので針で手縫いしようと思ってたんです顔(汗)

ワンコの洋服とか作ってる人からしたらありえないよ〜〜〜!!って

感じでしょうexclamation&question自分で縫ってたらいまだに出来てないはずふらふら

さすがルンちゃんママはあっという間に作っちゃうし・・・・あせあせ(飛び散る汗)

また今度もよろしくお願いします・・・・・・です顔(ペロッ)

チェリーカートのオプションはここで買えます!


ニックネーム あゆみ at 13:28| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ぎんのブツブツ

P7230019.JPG

先日、ベタベタしたお菓子を食べてたらぎんちゃんのお耳の毛に

付いてしまって取れませんでした顔(え〜ん)なので自分でカットはさみ

したらザンギリ状態に・・・・あせあせ(飛び散る汗)案の定トリミングの日にぽちの

お姉ちゃんから「これ自分で切ったでしょうexclamation&question」だってふらふら

やっぱり分かるよね顔(汗)で、お耳の毛と胸毛を少しカットして

もらいましたるんるん自分で言うのもなんですがかわいいよね〜〜〜揺れるハート


P7230001.JPG

そんなぎんですが・・・・何日か前からお口のとこにできものみたい

なのがあって日に日に大きくなっているようで気になっていました!

それで、昨日病院で診てもらったら特に大したことはなく毛穴から

ばい菌が入って化膿しているらしい。心配性な私はもしかしたら

切らないといけないのかしら?とか勝手に想像したりして顔(汗)でも

何もなくてよかったわーい(嬉しい顔)薄く軟膏を塗って今朝起きたら大分小さく

なってたし私っておおげさなんだな〜!って改めて思ってしまったバッド(下向き矢印)

でもワンコは永遠の赤ちゃんなのでしょうがないのねあせあせ(飛び散る汗)



P7240024.JPG

ぎんのことで心配しすぎて倒れそうだったので早々と秋冬用のコート

を買ってしまいました・・・・顔(イヒヒ)フィフィ&ロメオのものでどの商品もみんなかわいくて

夢のような世界なんだけどお値段がかわいくない・・・・・バッド(下向き矢印)

でも作りもしっかりしていて人間用の洋服並みですブティック

時々各ショップで福袋を販売されていてそれがなんと¥5000なんですexclamation×2

フィフィロメではTシャツ1枚でもそのお値段では買えないので絶対に

要チェック手(チョキ)九州では小倉伊勢丹にしかないのでちょっと遠いけど

頑張って行きますわよ〜〜〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 06:30| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

ムツゴロウさんの番組を見て・・・・。

先日、TVの番組でムツゴロウさんが出てたの見ましたか〜?
番組のタイトルは何だったっけ・・・・。私も見てたんですけど
途中お風呂に入って戻ってきたらうちの旦那がワンコたちに「イーーどんっ(衝撃)
って歯を出して威嚇してました・・・・・顔(汗)
「何やってんだ〜exclamation&question」って聞くと「ムツゴロウさんの真似!」
だってあせあせ(飛び散る汗)こうやってムキーっと歯を見せても飼い主の顔や口を
ペロペロするようだったら社会性がないとかなんかで・・・・。
他のワンコにひどく噛まれたり痛い目に遭った事がないから警戒
してないらしい犬(笑)当然うちの子は全員そんなことされても遊んで
もらってると思って益々ペロペロ攻撃をするしふらふら
・・・ていうか野生の中で生きてるわけじゃないし分かるわけないよね!
しかも痛い目に遭ったら大変じゃないのexclamation×2そんな経験は一生
しなくてもいいよ〜ダッシュ(走り出すさま)でも本来の野生の姿ってそうなんだ〜!
なんて面白かったですわーい(嬉しい顔)みなさんのとこのワンちゃんたちにも
試してみてください顔(イヒヒ)どうするかな?



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉シェルグッズが大好きです四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

P7210002.JPGP7210003.JPGP7210005.JPG

P7210006.JPGP7210008.JPGP7210011.JPG

P7210014.JPGP7210017.JPGP7210020.JPG

最近シェルのグッズを集めていまするんるん貝殻、ヒトデ、サンゴなど

とってもきれいなの!今欲しいのは大きいシャコ貝の中にランプが入ってる

もので光を点すとボヤーっとした感じでとっても素敵です!

今は季節柄涼しげでいいのですが冬になるとやっぱり変えたほうが

いいのかな?私的には1年中飾っていたい気分ですが・・・・。
ニックネーム あゆみ at 12:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

お天気悪いね・・・

P7150006.JPG

何日かお天気が続いた晴れと思ったら今週はずーーっと雨雨
お散歩もお休みです犬(泣)早く梅雨明けしないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
最近お天気がいい日は水鉄砲で遊んでいまするんるん
通りがかりの人が見たら変な人に見えるんだろうな〜顔(汗)
でも、こてつくんは喜んでるのでいいの顔(イヒヒ)
ビショビショになってるけどこの暑さですぐ乾いちゃうのね!


P7150013.JPG

この日は珍しく?チャーミーがこてつのお顔をペロペロ・・・・。
それを背後からぎんがうらめしそうに見てるしふらふら
仲間に入れて欲しかったのかしら犬(笑)
でも滅多にないことなのでこてつくんよかったね〜揺れるハート
案の定次の日は知らん振りされました顔(え〜ん)こてつ玉砕バッド(下向き矢印)



P7160015.JPG

新しく出たかわいい色のお薬くすり・・・・・・・exclamation&question



P7160014.JPG

上手に千切ってるでしょうふらふら部屋中にこの丸いのがあちこちに
落ちています・・・・・(ーー;
ニックネーム あゆみ at 10:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

修理完了!

P7170017.JPG

1週間ぶり?くらいの更新になってしまいました顔(汗)

原因は・・・・・上これどんっ(衝撃)キーボードが故障!

というか全く反応なしか、「あ」を打ち込むと「あああああああああ

ああああああああああ」みたいに勝手にミラクルな感じにもなるし

やっと戻ってきましたわーい(嬉しい顔)なんとワンコの毛がいっぱい入って

いたようです顔(汗)その次の日、掃除機が壊れました・・・・顔(なに〜)

まだ買って1年も経たないのにどういうことなんでしょうexclamation&question

急いで電気屋さんに買いに行ってホッとしたのも束の間・・・・・・

今度はリビングのエアコンがカラカラカラ・・・と音がしてあまり

利かないバッド(下向き矢印)これも買い換えることにたらーっ(汗)もうこれ以上は

やめてくれ〜〜〜〜〜exclamation×2そういえば前にどこかのブログで見た

ことがありますがドラム式の洗濯乾燥機はワンコの毛が苦手みたいで

すぐ故障したりするそうです!こんなことがあってから私も毎日

ドラムの中をチェックするようになりましたがやっぱり結構付いてたり

するんですね!うちは犬(笑)×3なので特に多いのかも・・・・。

空気清浄機をつけたままにしてても限度はあるし、最近神経質になって

何回も床に這い蹲りながら毛をチェックしています顔(え〜ん)

何かこう恐ろしくすごい清浄機ってないのかしら??


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

P7150002.JPG

そんなこんなの1週間の間にまたしても1つ歳をとってしまいました顔(なに〜)

もうそろそろ逆に数えようかと思っています顔(イヒヒ)

上かわいいお花はプレゼントちゃっく管理人さんプレゼントからの

贈り物でするんるん私の写し方が悪くてよく見えなくなりましたが

大好きな実のものがいっぱいあってすごくかわいいです!

さりげなく突然贈り物が届くとホントに嬉しいかわいい

ひぃちゃんありがとうね〜〜〜〜るんるんまだきれいに咲いてるよ〜揺れるハート


ニックネーム あゆみ at 16:53| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ぎんの寝相・・・・。

P7080003.JPG

今日はぎんの寝相をお見せします犬(笑)

これはいつもの場所・・・・すごい反ってるし苦しくないのかふらふら

しかも顔を突っ込んで寝るんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

P7080006.JPG

これも完全に頭が落ちてます・・・・。でもあんよがかわいい揺れるハート


P7100004.JPG

でもってベッドで寝るときはシーツを全部剥がしてこんなして

寝ます顔(汗)上手に寄せてるわね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

絶対にぶうたんもこてつもこんな風にはしないので珍しいわ〜!

それぞれ寝方って違うのね顔(イヒヒ)おもしろいるんるん


P7090040.JPG

いつも遊びに来てくださるラフくんのママさんがおいしそうなものを

載せてらっしゃったので私も頼んでみましたわーい(嬉しい顔)

とり農園さんのワンコ用のササミとコラーゲンスープでするんるん

早速ササミをあげてみましたがみんな大興奮で食べてたしよかったわ〜!

これ個別で真空パックされてるので日持ちが90日と長く保存できます。

コラーゲンスープは昨日鶏団子鍋をして食べました!これでお肌が

少しは若返ったかしら顔(イヒヒ)とてもおいしかったのでまた注文

しようと思いますGood


P7090041.JPG

「おまけ」でササミのふりかけももらっちゃってこてつくん大喜びです犬(笑)
ニックネーム あゆみ at 12:21| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

晴れの1日

P7090024.JPG
P7090026.JPG
P7090017.JPG

今日は本当に久しぶりに1日中晴れお天気で気温も34℃くらい

朝からいつもの指定席で日向ぼっこでするんるん台風の影響なのか

暑いんだけど風邪が吹いていて気持ちのよい日でしたわーい(嬉しい顔)

でもまだ梅雨は空けていないのでまたお天気悪くなるんだろうねバッド(下向き矢印)


P7090052.JPG

夕方になっても太陽はジリジリしていたのでこの日のお散歩は

6時くらいにしました!久々ぎんとこてつ一緒のお散歩です犬(足)

ぎんちゃんが一緒だとこてつもウロウロするのでいつもよりはいい

運動になったかも顔(イヒヒ)

P7090053.JPG

ちょっと動いただけで汗が滝のように出てくる・・・ふらふら

でもこの人たちはカートの中にヒンヤリシートを入れてるので快適犬(笑)

こてつくんなんか寝そべってるしね顔(汗)

親は汗だくで頑張ってるのに・・・代わって欲しいくらいだわ顔(え〜ん)
ニックネーム あゆみ at 20:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

久々・・・・

P7060026.JPG
P7060018.JPG
P7060023.JPG
P7060020.JPG

久々に晴れ!というわけではないけど雨も降らない1日だったので
いつもの公園に出かけました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
お友達のみんなも来ていてやっぱり芝生で遊ぶのってとっても
楽しそうでするんるんでもでもこの日はいつもより増して「ミミズ」
の死骸もしくは瀕死の状態のがいっぱいいてプードルのKAIくんは
何匹も食べてましたふらふら飼い主さんは「食べたとは思うけど
触れないからわかんな〜〜〜いexclamation×2」そうだよね・・・・私も
うちの子がお口に入れても触れないどんっ(衝撃)でも「ウンチ」は触れる!
これ逆の人もいるよね!?みんなミミズ触れるの〜〜〜〜?
虫系はNGの私はカマキリがいると足がすくんで歩けません顔(え〜ん)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

P7050001.JPG

ブログのお友達も持ってる方は沢山いらっしゃると思いますが・・・

「green banana dog」さんからクローズするとのメールをいただき

最後の注文をしました犬(泣)とても好きだったので残念ですが

時々オークションには出品されるみたいでそのときを楽しみにしてます

お気に入りのショップがまたなくなってしまい悲しい・・・顔(泣)


P7070035.JPG

ぼくたち似合いますか〜〜〜〜!?
     「グリケン」は永遠に不滅ですぞ〜〜〜〜Helloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あゆみ at 09:00| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

こてつ変!!

P7040006.JPG

ガムテープの芯が欲しいと言うのであげましたあせあせ(飛び散る汗)ボロボロにして

散らかっていたので片付けようとしたら慌ててまたガブッと噛んで

放さない顔(汗)紙が巻きついて面白かったので撮りました顔(イヒヒ)

こてつくんよく似合ってるよ〜〜〜〜犬(怒)


P7040015.JPG

先日カートを買ったばかりなのですが軽量のが欲しくてまた

買ってしまいました・・・顔(汗)すっごい軽くてよく走るGood

坂道も楽チンだし取り外せて車にも装着できるみたいでするんるん

カートばっかり何するんだ〜!って怒られそうですが・・・・

用途が違う!用途が・・・・・・!(苦しいふらふら


くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ くつ

1147178934.jpg

もう見ない!と言いながらやっぱりゴソゴソ起きて見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日から準決勝です!イタリアVSドイツ90分戦っても0−0の

ままで延長戦に突入!延長前半にも得点はなくこのままだとまた

PKの可能性もあるかな〜?と思ってましたが後半のギリギリ11分

にやっとイタリアがゴールネットを揺らすことができましたわーい(嬉しい顔)

その後も15分の終了間際にもなんと途中交代で入った「デルピエロ」

がダメ押しの2点目exclamation×2↑このデルピエロ前回の日韓大会で

代表は引退!と言ってましたが代表復帰したのでびっくりでした!

前にもブログに好きなメンズベスト5を書いたことがあってその中に

このデルピエロもいたんですよ〜揺れるハートこういうイタリア人顔が

大好きなんです顔(メロメロ)中東の濃さは苦手ですがほどよく濃いのは

いいですね〜〜〜ムード明日のフランスVSポルトガルの結果で

いよいよ決勝です!どちらが決勝に進むんでしょうかexclamation&question
ニックネーム あゆみ at 08:47| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

パルエックス

ki.JPG

今日も長崎県北部地方の降水確率100%雨
100%ってどういうことよexclamation×2絶対降るんじゃんどんっ(衝撃)
また今日も雨・・・・みたいですバッド(下向き矢印)
ほぼ毎日山のほうを見ると仙人が住んでいそうなモヤモヤ〜って
してるのがかかっていて不快指数すっごい高いふらふら


P7040001.JPG

こういうジメジメした日は特にばい菌などが発生しやすいので

ご用心ダッシュ(走り出すさま)この「パルエックス」はずーーっと使っていて

前から売ってあるのでもう使ってらっしゃる方もいると思いますが

除菌、消臭に優れた効果を発揮してくれます手(チョキ)

特にワンコのトイレなんかはこまめにシューシューして週に一度は

多めに拭きかかけ消毒したり食器にも使っています。

このパルエックスは今まで防止できなかった「パルボ菌」にも効くみたいで

気になる方は是非一度お試しくださいるんるん

通販番組みたいになってしまいましたがここの会社からは一切の

報酬はいただいておりませんのであしからず顔(イヒヒ)




ニックネーム あゆみ at 07:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

新聞

P7010007.JPG

先日、かわいいre-koさんかわいいのブログで新聞の記事がありましたが

うちの場合、広げる前にほぼこんな感じで穴が空いています顔(汗)

まあ、手の届くとこに置いてる私が悪いんだけどね・・・・ふらふら



P7010004.JPG

犯人は言うまでもなくつい先日2歳を迎えたばっかりのコイツです犬(笑)

こて「皆様〜ぼくの誕生日にいっぱいおめでとうの言葉をくださって

   ありがとございます揺れるハートますます調子にのってるボクですが

   これからもどんどん破壊していこうと思っているので暖かく

   見守っていてくださ〜〜〜〜い手(パー)」  こてちゅるんるん


=========久々生花を買いました!=========

P6300007.JPG

いつも行くお花屋さんでバラのセールをやっていたので夏は買わない

と言ってたのに「SALE」には弱い・・・・顔(汗)

貝殻を入れて涼しげにしてみました!エアコンが一番よく当たるとこに

置いているとなんとか持ちそうな感じです手(チョキ)


=========久々サッカーネタです!=========

3231365207.jpg

今日からと言っても昨日の夜中から決勝トーナメントが始まりましたサッカー

まずはドイツ対アルゼンチン!私はヨーロッパのサッカーよりも

ラテン系のノリノリサッカーが大好きなのでアルゼンチンに勝って

欲しかったのですが1−1のまま延長戦へ・・・その後も決着ならず

PKまでもつれこみ結局アルゼンチンの2本のミスでドイツが準決勝

進出に決まりました!オリバー・カーンとの新旧GKの固い握手が

印象的でカーンの怨念がゴールをふさいでしまったようですダッシュ(走り出すさま)


165247.jpg

続いてイタリア対ウクライナ・・・・このとき夜中というか朝??

4:00です(><)はっきり言って眠くて死にそうでしたが好きな

選手のトッティがスタメンで出てるので頑張って見ました〜〜顔(なに〜)

終始イタリアのペースで始まり後半になっても運動量が全く衰えない!

イタリアのディフェンスはやっぱりすごいですexclamation×2

ウクライナもシェフチェンコにボールを回すも得点ならず!3−0で

イタリアの快勝でした!このトッティは「イタリアの王子様」と呼ばれ

ていてモテモテなのですがものすごい天然で前にネコを見て言った一言

が「このネコは男の子だね!」「どうしてですか?」「だって髭が

生えてるから!」だって顔(え〜ん)世界中の動物たちはみんな男の子

なんでしょうね〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)まあ、率直に言うとサッカー馬鹿なんだわ顔(イヒヒ)


ニックネーム あゆみ at 22:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする