2006年04月27日

ペットスエット

P4250003.JPG

段々日差しも強くなって晴れ地面を触るとかなり熱かったり
します犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

久々に水筒も登場ですexclamation×2こてつくんもヘロヘロ・・・・・ダッシュ(走り出すさま)


P4270005.JPG

たまたまフードを買いに行ったとこでワンコ用のポカリスエットを
発見!ゲーどんっ(衝撃)したときにもポカリをあげるといいと聞いたので
常備することにしました手(チョキ)
これから益々暑くなるのでこれを持ってお出かけするといいかな?
ヨーグルト味でワンコたちもおいしそうに飲んでいまするんるん
350mlで200円くらいだから人間のよりはちょっと高いけど
まあ、夏場だけということで・・・・。


P4270007.JPG

これは余分なもの・・・衝動買いです顔(汗)開封したおやつを
保存する容器なのですが家にもって帰ってきてよーーく見たら
骨壷みたいに見えませんか〜〜〜?
クッキーの模様が黒なので余計にそう見えるのふらふら

ニックネーム あゆみ at 20:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

リーベンちゃんのその後・・・・

P4240008.JPG

久しぶりにチョコタンのリーベンちゃんに会いましたるんるん
以前にも載せたことがありましたがリーちゃんのモヒカンが
どうなったか気になります・・・・ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
おおおexclamation×2前にも増してモヒカン具合がダッシュ(走り出すさま)
飼い主さん・・・今日は少しモヒカンをねかせてきました〜〜!
って言われてたけど・・・・・。んーーーーこれからこのモヒカン
どうなちゃうんだろう??リーちゃんはすごく美人なんだけど
ワイルドなんだわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)「モヒかわ系」・・・・ってそんな
言葉はないexclamation勝手に作りました顔(笑)


P4240006.JPG

きみはもひかんだけどおんなのこなの?おんなのこ顔(メロメロ)おんなのこ顔(メロメロ)
な〜〜〜んちゃってぼくはもうおんなのこにはあまりきょうみはないのだ!
お友達のちゃっくはワンコよりも人間が大好きになったようで・・・知らない女の人の
歯をペロペロ・・・ずーーーっと舐めてました顔(汗)変わるもんなんだね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


P4240009.JPG

でもってこれがちゃっくとルンちゃんの息子ロックです犬(笑)
最近コロコロムチムチボディになっちゃったようでみんなから
ちゃっく体型って言われてました!こてつくんが少し後ろ気味だから
あんまり変わらないように見えるでしょう顔(イヒヒ)イッヒッヒダッシュ(走り出すさま)


P4240013.JPG

でもってうちの息子のこてつは相変わらずチャーミーしか見えてない
ようで・・・・顔(汗)帰りは二人っきりになって並んで歩きながら
チュッチュ揺れるハートしてたわーい(嬉しい顔)なんてかわいいのかしらるんるん
こういうの写真に収めたいんだけど手がふさがっているので残念exclamation×2
よかったね〜こてつくん!でもね、チャーミーは他に誰もいなかったから
しょうがなくだったんだよ〜〜〜顔(え〜ん)舞い上がるな!こてつ!!


本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本 本


P4250001.JPG

ダン・ブラウンの新刊が出たので早速買いました!
といっても元々「ダヴィンチコード」より先に出てたみたいなんだけど
暗号解読の話でまだ「上」の半分くらいしか読んでませんがなかなか
おもしろそうです!このダン・ブラウンという人・・・まだ30代で
父親は数学者、母親は宗教音楽家でもって妻は美術史研究者・・・
なんだか舌を噛みそうな一家で毎日どんな会話を家族でしてらっしゃるのか
一度覗いて見たいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あゆみ at 12:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

やっと春・・・・

P4210002.JPG
P4210003.JPG

シロツメクサの花も咲き始めたけど暖房を入れないと寒い日も
まだあったりして・・・・顔(汗)気温の差も10度くらい違う
時もあってすごく喉が痛いです顔(泣)ひどい風邪ではなさそう
だけどごっくんするときにズキズキ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日はとってもいいお天気なんだけど黄砂?がすごくて霞が
かかってるようです!黄砂って吸い込んでもアレルギーとか
出ないのかな?黄砂アレルギーって聞いたことないしな・・・。
花粉とは違うのよね!!顔(チラッ)



カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ カメ


P4240007.JPG

春夏用のタンクトップを買ってしまいました・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「プチダックチュ」というショップです。一番右のペンギンさんのは
「グリバナ」junさんのオークションのものるんるん
最近はもう皮肉すら言われなくなったので調子に乗ってる私・・・。
とうとうこの病気も末期症状みたいでホスピスに行かねば??
あ、違う・・・精神科の間違いでした顔(え〜ん)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 14:06| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

おニューなベッド

P4190004.JPG

先日、かわいいベッドを見つけたので新しく買い換えましたるんるん
うちの子には不釣合いなお姫様チックリボンなベッド・・・・あせあせ(飛び散る汗)
飼い主の趣味なのでしょうがないのだexclamation×2
デッカイこてつくんも余裕で入るし小さいワンちゃんだったら
2ワン決定みたいです手(チョキ)
みんな気にいってくれてるみたいで取り合いになっております顔(汗)
3つも置いちゃうと私もこの上で生活をしないといけなくなるので
ガマンしておくれ〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ エサ

P4200007.JPG

昨日フードを買いに行ったら「アドメイト」のちょっと高級そうな
フードが売ってあったので試しに買ってみました。
前に日清のペットフード(例の高級なもの)をあげた時にうちの子が
貧乏舌ということが分かって買うのためらいましたが・・・
3人のうちの誰かは食べてくれるのでやっぱりあげてみることにエサ
反応は・・・・普通ですふらふら明日は食べないかも??
100gづつ小分けしたのが8袋入って¥1800、計算したら
3ワン分で2日分にもなりませんでした顔(え〜ん)
やっぱりうちの子は高級なフードはお口に合わず「貧乏舌」決定のようです犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
嬉しいやら悲しいやら・・・・・・顔(チラッ)
ニックネーム あゆみ at 06:58| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

キモカワおもちゃ

P4130002.JPG

前にメグママのとこで発見したおもちゃが
欲しかったのですがすでに売り切れだったのでがっかりでしたたらーっ(汗)
でもまた入荷したとメグママから教えていただき速攻購入手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
このなんとも言えない気持ち悪い表情と派手派手な色がすごくいいexclamation×2
しかもこれ押すとピーー!となってベロとか尻尾がピューって伸びるんです顔(笑)


P4130007.JPG

箱から出してる傍で早くちょうだい!!ってワンワン言ってるしあせあせ(飛び散る汗)
おもちゃだってこと分かるのかしら?
待ってましたとばかりにぎんもこてつも大興奮ダッシュ(走り出すさま)
ちゃんと3人分買ったんだけど当然ぶうたんは遊ばないしなぜか
1つのおもちゃを取り合いになってしまいました顔(汗)


P4130008.JPG

おもちゃに関しては相当な執着心があるこてつくんは絶対に
譲らないので結局はこうなるのよね・・・・ふらふら


P4150012.JPG

「ぼくはかいじゅうさんのほうがよかったです・・・・。」
「あのピンクのぞうさんはめがいやらしいしごびょうきでからだじゅうに
 ブツブツがいっぱいありましたです・・・・犬(泣)



犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射犬(泣)注射

P4190002.JPG

先日、ぶうたんのワクチン接種に行ったついでに血液検査も
してもらいました!もう7歳だしこれからは半年〜1年に1回は
やってもらおうと思っています!
おじさんなので何かに引っかからないかな?と少し心配してましたが
健康状態は何も問題なく栄養面でも決定のサインをいただいて
ホッと一安心犬(笑)
ただ血が濃い!って言われて「あれ?これってちゃっくが手術の時に
言われたのと一緒??」と思い何だか納得顔(汗)
まあ、何事もなく無事に過ごせてるっていうのが何よりも嬉しいこと揺れるハート
これからもずーーーーっと長生きしてもらわないといけないので
注射もガマンしようね〜〜注射
ニックネーム あゆみ at 09:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ビフォー・アフターではありません!

久しぶりの更新になってしまいました顔(汗)
お知らせのとこでコメントをいただいていて、家をリフォーム
するの?きれいにするの?と書いてございました・・・・・。
違うんですあせあせ(飛び散る汗)マンションビルを購入して1年目には必ず
点検&補修が行われていてその工事をしていただけなんですあせあせ(飛び散る汗)
要するに欠陥があったわけで・・・・・顔(え〜ん)
鏡は外されるわドアも外されクロスも剥がされて・・・・・・ふらふら
まだまだ最後のサッシのパッキンの取替えが残っております顔(汗)
工事の人が来る度にうちの犬(笑)たちは狂ったように吠えまくるし
もう〜〜〜〜〜〜勘弁して〜〜〜exclamation×2ホントはもっと細かいとこ
までやり直しをしてもらいたかったんだけどもうどうでもよくなった感じですバッド(下向き矢印)
手抜きしないでもっとちゃんと作ってよね〜〜〜〜むかっ(怒り)
というわけで今日からまた復活しましたのでよろしくお願いします揺れるハート

★・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。★

P4100013.JPG

連日の工事でストレスが溜まっていたのかお風呂いい気分(温泉)から上がると
本がビリビリどんっ(衝撃)に破られていましたがく〜(落胆した顔)

こてつ「キレテナイデスヨ〜!」

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


P4100025.JPG

こてつくん反省中・・・・。犬(泣)

いつまで経っても本をカミカミするのが直りません顔(え〜ん)
置いておく方が悪いんだけど・・・後片付け大変ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

P4100001.JPG

アイアンでできてるトルソーにお花のドレスを着せてあげました!
中に丁度アクアフォームが入るので使えます!
人間用の生花のドレスを作ったら重くて着れそうにないかな??
ニックネーム あゆみ at 07:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

お知らせ

次項有次項有INFORMATHION演劇


只今、我が家の補修工事家のため

少しの間お休みいたします・・・・。

また復活しましたら遊びに来てくださいね犬(笑)るんるん
ニックネーム あゆみ at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

チャーミーが!!

P4050001.JPG

いつもお散歩に行く公園も桜桜の花が満開になりましたかわいい
散った花びらが風に吹かれてとってもきれいです。


P4050003.JPG

上の公園に行く坂道のスロープは桜のアーチみたいで・・・・
いい香りもするし、すごく気持ちいいねわーい(嬉しい顔)


P4050005.JPG

さて、この日こてつくんの永遠のアイドルリボンチャーミーがやってきました犬(笑)揺れるハート

でもなぜかやたらとこてつくんのお尻のニオイを嗅いでいる様で・・・


P4050006.JPG

やっぱりずーーっと嗅いでいる顔(汗)こてつはもう2回もウンチフン
したから出ないはずなんだけどなあ〜!
がく〜(落胆した顔)と思ったらexclamation×2いきなり座り込んでまたウンチしてるでは
ないですかあせあせ(飛び散る汗)

すごい!!チャーミーはどうやらウンチを出す数分前からもうすでに
分かるらしい・・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)恐るべしどんっ(衝撃)
前に小さいウンチが草にまみれて見つけられなかったことがあって
「そうだ!チャーミーに探してもらおう!」と「ぎんちゃんのウンチ
どこにあるかな〜〜?」って言ったら3秒で探したよ顔(え〜ん)
そうなんです・・・・チャーミーは大のフン好きなんですあせあせ(飛び散る汗)

この後間に合わずチャーミーはこてつくんのフンを一欠けら
食されました・・・・・・・。お味はいかがでしたでしょうかふらふら
実物のチャーミーはとっても小さくてかわいいのに・・・・珍味が大好きなようで犬(笑)



P4050008.JPG

珍味と言えば最近こてつがこの黒い実を食べるようになりました顔(汗)
この実はひなちゅ〜やチャーミーがほぼ主食としているものであせあせ(飛び散る汗)
潰すと「ノニ」みたいな臭いニオイがします。
これってワンコ的にはおいしいものなのかしら?
それともただ真似してるだけ?どちらにしても目が離せない
お坊ちゃんにお嬢ちゃんたちだわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 14:21| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

佐賀に行ってきました!

P4030001.JPG

昨日は佐賀県にある「たまご家さん」に行ってきましたるんるん
どうしても行きたくて前々からかわいいちゃっく管理人さんかわいい
にお願いしていたんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート
前はネットでも購入できてたみたいなんだけど今は無理なようで
わざわざこのためだけに付き合ってもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ここはその名の通り卵の専門店で他にも新鮮な卵を使ったお菓子など
おいしそうなものばかり顔(メロメロ)建物もお洒落でしょう家


P4030002.JPG

なんと!隣に設置してあるWCトイレも卵の形をしてるんですexclamation×2
かわいい・・・・顔(笑)平日の月曜日で暇かな?と思ったけど
結構な混雑ぶりで人気があるんだなあ〜〜!
お天気もすごくよかったし晴れこの日は暑いくらいでした!
今日は打って変わって曇り右雨右雷右台風こんな感じあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり日ごろの行いがよろしいせいかちゃんと神様は見てるのね顔(イヒヒ)


P4030004.JPG

でもって買ったものは卵が数種類とシフォンケーキ、シュークリーム
温泉卵、パウンドケーキ、卵かけごはん専用のお醤油でするんるん
お菓子は卵がたっぷりでおいしかった〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
でも家族二人だけなので今日からこの卵消費せねば(^^;
卵料理だらけだぞ〜〜〜〜〜〜〜ふらふら


ウサギひぃちゃん昨日はありがとうるんるんとっても楽しかったわ〜!
また遊びに行くのでよろしくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
今日はめちゃめちゃお天気悪いよね!!ちゃんと無事に帰れたかな?
ご主人にもよろしくお伝えくださいませ顔(ペロッ)



犬(笑)フン犬(怒)エサ犬(泣)ホネ犬(笑)エサ犬(怒)フン犬(泣)犬(笑)エサ犬(怒)犬(泣)ホネ犬(笑)フン犬(怒)犬(泣)エサ犬(笑)フン犬(怒)

P529831.jpg

余談ですが・・・これシャープとアイリスオオヤマの共同で作られた
空気清浄機ですが、使ってる人いませんか〜〜??
普通の清浄機よりも気になるオシッコのニオイとかなくなるのかな?
使ってみようか悩み中です・・・・・・顔(チラッ)
ニックネーム あゆみ at 17:49| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする