2005年10月25日

最近のぎんちゃん

DSC00567.JPG

前にも記事にしたことがありますが・・・・ぎんはご飯を食べないし
すぐお腹が痛いもうやだ〜(悲しい顔)と訴えていましたあせあせ(飛び散る汗)
でもこの2ヶ月くらいはご飯をもりもり食べお腹が痛いなんて
一度もないんですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)しかも元気ありありだし手(グー)
とっても嬉しいるんるんでもおしとやか?だったはずのぎんが・・・
ちょっぴりワイルドな感じに変わってしまっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
それもこれもチョコ色の顔をしたアイツがそそのかしてるに違いないexclamation×2
・・・・間違いないどんっ(衝撃)



PA250020.JPG

そんなこんなで色んな写真撮ってたら・・け、煙がexclamation×2
最初なんか燃やしてるのかな〜?ってくらいの小さいものでしたが
突然どわ〜〜〜〜っと爆弾(変な説明でごめんなさい)炎と黒煙
が出てきてびっくりがく〜(落胆した顔)これは火事だ!!しかも1軒だけでは
なさそう!救急車も行ってたので誰か怪我でもしちゃたのかな??
最近やたらと火事が多いみたいで・・この前「ハウステンボス」も火事騒ぎ
があったり怖いな〜〜〜たらーっ(汗)空気も乾燥してるしねふらふら
みなさん!火の元には十分気をつけましょうexclamation×2

ニックネーム あゆみ at 15:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

誰もいない公園・・・

PA230011.JPG
昨日は日曜日でだーれもいなかったので独り占めでした犬るんるん


PA230013.JPG
たま〜に人っ子一人いない時があるのでそんな時はブランコに
乗ったりワンコと鬼ごっこしたり遊んでますが・・・
振り向くと学生さんがいたりするので少し恥ずかしい・・・がく〜(落胆した顔)
少し気の触れた人に見えたのではないかと心配ですふらふら


PA240019.JPG
前にレースでポットホルダーを作りましたが目も荒く形が歪だった
のですが色んなものを編んでるうちに少しだけ上達しました手(チョキ)
私は気が多いというか飽き性なので終わってもいないのに次また別の
ものを編みたくなって未完成のがいっぱいありますあせあせ(飛び散る汗)
一つのことに集中できる性格になりたい〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 11:58| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

久しぶりのご対面!

PA210008.JPG
昨日公園に行ったら外人さんたちがベースボール野球
やっていました!ご存知かとは思いますがこのフェンスの向こうは
「亜米利加」でするんるんわーわーきゃーきゃー大声援でしたわーい(嬉しい顔)


PA210012.JPG
でもって歩いていくと久しぶりに黒ハートチャーミー黒ハートが来ていて・・・
今チャーミーはヒート中なのでたま〜に来て10分くらいで帰って
しまいます!来たときはやっぱりこんな風に狙われて・・・あせあせ(飛び散る汗)


PA210013.JPG
押さえ込まれ・・・がく〜(落胆した顔)おっと危ない!危ない!どんっ(衝撃)
でもチャーミーは小さくて素早いのでするりと抜けて走り去って
行くんだもんねわーい(嬉しい顔)残念exclamation×2普段全然走らない子達も
このときばかりは全力で追いかけるのでいい運動になります手(チョキ)
結構早く走れるじゃん犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


PA210014.JPG
チャーミーが帰ってしまうと突然老人みたいになります・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんなバラバラになってトボトボ歩いたりなんかしちゃって失恋
分かりやすい子だな〜〜あせあせ(飛び散る汗)
抜け殻みたいになってるクセに何で目だけがギラギラしてんの〜??
分かるかな〜左がちゃっくで右がぎんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何か怖いぞ〜〜〜〜ふらふら




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいきよさんへかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

この前もなかちゃんがちょっといけてない顔をして写ってたので
「ゴルゴ13」みたい!とコメントしたらなんとexclamation×2きよさんは
ゴルゴをご存知なかった様子で・・・あせあせ(飛び散る汗)
きよさん!これが「ゴルゴ13」ですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
でもこれに似てるって言われても嬉しくないよねふらふら
ごめんね!!もなかちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜んexclamation×2exclamation×2
「必ずレクイエムを聞かせてやる!」って・・言われてもねえ〜

golgo_top01.gif
ニックネーム あゆみ at 08:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

お邪魔虫・・・

PA160016.JPG
ソファに座って新聞とか読むとすぐ邪魔しにくるからと思って
ダイニングいすで読むのですが・・・・やっぱり邪魔しにくる!
しかも椅子とテーブルのわずかな隙間から強引に上ってきますふらふら
ぎんは細いので簡単に来れるのですが・・どんっ(衝撃)こてちんは
ここまでで精一杯exclamation×2ていうかあんたたち記念撮影してるんじゃ
ないのに何でカメラ目線カメラですまして写ってんの〜〜〜??
全くお行儀が悪い子供たちです・・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




PA190003.JPG
先日、ramu&runちゃんのママがおしっこシートをホームセンター
に買いに行く!というので私も一緒に行きましたるんるん
色んなものがいっぱい売ってあるので量販店のはしごは楽しいなかわいい
このカゴとか木のプランターとかめっちゃ安いしぴかぴか(新しい)
気づいたら両手に抱えきれないほどの荷物が・・・・がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
でもこれでしばらくは買わないでいいし手(チョキ)よかったるんるん
また連れてってくださ〜〜〜〜い車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 21:12| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

お散歩行く?

PA120003.JPG

前にななさんのとこののあちゃんかわいいがどんな言葉に反応
するのか?というのを載せてらっしゃいましたが・・・
うちの場合ぶうたんは嬉しいことも嫌なことも殆ど分かっていて
ぎんは「お散歩」とか「行く?」「ごほうび」「お友達」など
自分に都合のいいことばっかり反応しますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもって、こてつは何を言っても全く反応しませんふらふら
この写真のように「お散歩行く?」と言うとぎんは首を傾げたり
目をキラキラぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)させたりするのですが
こてつは無反応なのです・・・・犬あせあせ(飛び散る汗)
こいつっておバカなのかexclamation&questionそれともハードボイルドを
目指しているのかexclamation&question「ふんっお散歩なんて俺様には似合わねえ!」
なんてこと思ってるのかしら・・・・?犬「ない!ない!」
ニックネーム あゆみ at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

まったり休日・・

PA130003.JPGPA130001.JPG
今日は家の近くで「秋の花市」が開催されていたのでお散歩ついでに
行ってきましたかわいい年に2回春と秋にあるのですが・・・
前回春に行った時と違ってお花も秋バージョンになっていて
またまた色々買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
広くて全部見れなかったので明日も行く予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん


PA140009.JPG
今日は何だかみんなホケ〜〜〜〜っとしてるようで犬
ぶうたんは眠いのかずーーっとあくびばっかり・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


PA140004.JPG
ぎんもネムネム・・・眠い(睡眠)


PA140014.JPG
こてつも・・・・コイツだけはいつもと変わらず・・ふらふら
ぎんにちょっかいだして怒られ・・爆弾
おもちゃを全部出してピーピーヒャーヒャ−exclamation×2
特に何をしたわけでもないのですが普通のまったりとした
休日でしたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいおわり


ニックネーム あゆみ at 19:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ダイエット中なのですが・・・

PA110016.JPG
我が家ではほぼ全員がダイエット中手(チョキ)なのですexclamation
特にこいつ!こてつは先日病院に行ったときにダイエットを
命じられましたがく〜(落胆した顔)しかも約1キロの・・・・
ということでおやつはほとんどあげないしご飯もカロリーを
抑え目にexclamationたまに好物のニンジンをあげると喜んでカリカリ
食べていますあせあせ(飛び散る汗)今2週間でやっと200g減ったぞ〜手(チョキ)
この調子でがんばろうねわーい(嬉しい顔)るんるん


PA130004.JPG
で、私はというと・・・お昼近くになって窓を開けてると〜〜〜
ホワ〜〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)と何やらいいにおいがひらめきそのにおいに
誘われて外へ・・気づいたらこの紙袋を手に帰宅・・・どんっ(衝撃)
その中身はexclamation×2exclamation×2exclamation×2


PA130007.JPG
「ログキット」のハンバーガーファーストフードファーストフードファーストフードファーストフード
絶対に食べない!って思ってたのに何でこんな近くに売ってるのよむかっ(怒り)
もっと私の目の届かないところで焼いてくれたらいいのにふらふら
バカバカexclamation×2マヨネーズもたっぷり入ってるじゃないexclamation×2
・・・・でも「おいしゅうございました」かわいい岸朝子かexclamation×2
ダイエットへの道のりはまだまだ遠く・・・果てしないもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あゆみ at 12:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

つなぎ&植物・・・

PA110001.JPG
初めてつなぎのお洋服を着せてみましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

PA110007.JPG
クマのお耳も付いていてとってもかわいいよ揺れるハート
親バカ丸出しですみません・・・・あせあせ(飛び散る汗)

PA110004.JPG
こてつにも色違いのを・・ちょっと派手だったかな?
でも赤ちゃんのロンパースみたいできゃわいい〜〜〜〜かわいい
ちゃんと歩くのかなと思ったんだけどお散歩に行けるんだったら
何でもいいみたいるんるんるんるん

PA120009.JPG

PA120011.JPG
また色々と植物が増えましたexclamationオリーブの苗大きくなるのか?
これから寒い季節を乗り越えてくれるといいんだけど・・・
暖かくても枯らしちゃうので厳しい〜〜〜〜ふらふら
ニックネーム あゆみ at 10:21| Comment(23) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

やっぱり!!

P9160001.JPG

P9160002.JPG

P9160005.JPG
以前、ぎんのマナーパンツのことを記事にしました!
その時に噛みちぎったあとがありまして・・・ちゃっく管理人さん
「こてくんが噛んだということはありえないのかな?」の質問に
確かにそうかもしれないとひらめき疑惑の人になっていたのですが
やっぱり犯人は「コイツ」でしたexclamation×2写真のようにずーーっと
後を付け回して色んなところをカミカミしてるしどんっ(衝撃)
脱がそうともしてましたむかっ(怒り)「この変態犬exclamation×2
事件発生から約1ヶ月現行犯逮捕ということで解決しましたが・・・
犯人はまた再犯を繰り返している状態でありますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あゆみ at 08:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

男らしくないぎんが好き^^

PA070005.JPG
ぎんのちょっと恥ずかしいセクシーポーズ揺れるハートです!
やっぱり12ちゃんのM字開脚にはかなわないワンexclamation×2
「あー全然隠れてないですか〜?」がく〜(落胆した顔)

P9290004.JPG
恥ずかしいので顔を隠すのだふらふらあせあせ(飛び散る汗)


PA070012.JPG
でもやっぱり見せるのだexclamation×2
ぎんはいつも華奢でナヨっとしてるのでよく女の子ですか?
と聞かれますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)調子に乗ってフリルのついた
ワンピースを着せたりするので余計にリボンカバンキスマーク見える
ようで・・・でも文句一つ言わないで着てくれるので本人も
まんざらでもない様子るんるん・・・ってぎんには違いが分かるのかexclamation&question
しかし!そんなぎんが大好きなのだ〜〜〜〜〜ムード
ニックネーム あゆみ at 09:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

久しぶりの更新・・・

PA060005.JPG
色々忙しくてなかなか更新ができませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
これは今朝6:30くらいの空ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すっかり秋の雲になったようで・・・思わずカメラ撮っちゃった!



P9290003.JPG
ぎんも相変わらずでいつもこんな風にすごいアクロバティックな
体勢で寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P9280002.JPG
く、苦しくないのかexclamation&questionやっぱり変なヤツわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


PA020005.JPG
この怪しいキノコは先週作ったもので結構大変な作業でしたあせあせ(飛び散る汗)
家に帰って指を見たらワイヤーでいっぱい切った痕がどんっ(衝撃)
ホントはマリオブラザーズに出てくるキノコみたいにかわいく
したかったんだけど・・・貧相なシイタケになってしまいふらふら
しかも毒キノコって感じでしょう?ま、いっかあ〜〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あゆみ at 07:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする