2005年09月30日

就寝前の出来事・・・

P9300007.JPG
昨日の夜のこと夜・・・ベランダに置いてる植物1個だけ
お水をあげてないような気がしたのでほんのわずか5分くらい
窓を開けてました・・・そうしたらがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
カメムシがexclamation×2突然大量に訪問してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


P9300010.JPG
部屋の中に戻ってびっくりどんっ(衝撃)恐らく20匹くらいはいたのでは?
と思いますふらふら


P9300012.JPG
よく見ると別の窓の外にもい、いっぱいいるダッシュ(走り出すさま)
「げexclamation×2どうしようexclamation×2」としばらく考えて掃除機で吸う
ことにしました!何匹か吸い込んでいるうちにホワ〜〜ンとクサイ
ニオイがどんっ(衝撃)しまったexclamation×2掃除機の排気口から部屋中に
このクサイニオイを撒き散らしてるではありませんかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもしょうがない!我慢して全部吸っちゃえ!で、終了・・・
そしてまたまたしまったがく〜(落胆した顔)この掃除機紙パックなしのタイプだったexclamation×2
もう泣きそうだよー(長音記号1)ー(長音記号1)この後掃除機を持って駐車場まで
行きゴミ袋に入れて終了・・・バッド(下向き矢印)なんでこんな夜にカメムシ
バスターズになってんのよ〜〜〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)逃げたカメムシに告ぐexclamation
もう二度と戻ってくるなよパンチ

ニックネーム あゆみ at 12:03| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

でっかい!!

P9280008.JPG
今日はいつもぶうたんが行く埠頭にこてちゅとお散歩に
行きましたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
暑かったexclamation×2晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


P9280006.JPG
南国なリゾート感じですがそこまで南国ではない・・・
中途半端な位置に住んでますわーい(嬉しい顔)


P9280004.JPG
この日は「海猿」で話題になった海上保安庁の船が停泊していました船


P9280003.JPG
意外に大きかったのでびっくりあせあせ(飛び散る汗)色んな大きさのが
あるんだね!きっと!あの筒状のやつ・・・あそこから
弾が出るんだろうかexclamation&questionこんな近くで初めて見たよ〜〜〜exclamation
「よし!こてつ!狙われないうちに帰るぞexclamation 次項有家
ニックネーム あゆみ at 21:38| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

昨日のひととき・・・

P9260005.JPG
こてつにぎんの洋服を着せてみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
入らないだろうなあ〜と思ってはいたけど・・・片腕しか
入りませんふらふら何か拷問に近いものがありました犬たらーっ(汗)


P9260006.JPG
でもっていつもの公園にGOくつダッシュ(走り出すさま)
クリームのチャーミーです黒ハートとっても小さくてかわいいるんるん
昨日はピーターパンでしたわーい(嬉しい顔)チャーミーはこてつの意中のワン
なんだけどいつもぎんのウンチを狙ってます蟹座昨日も1個
食べちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)悪役のピーターパンって感じでしたドコモポイント


P9260003.JPG
それからそれから・・鳥かごを作ってみました手(チョキ)
ちょっと変形してますが鳥かごです・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P9260002.JPGこの小鳥さんたち本物の鳥の毛で出来ていて
とってもかわいいかわいいかわいい最近はこんな小道具がいっぱい
あるので嬉しいなるんるんるんるん
ニックネーム あゆみ at 10:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物バトン

メルモちゃんのママから動物バトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
A:もちろんワンコ!

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
A:3ワンコ飼ってます

Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
A:ぶうたん:♂7歳 
  ぎん:♂3歳
  こてつ:♂1歳

Q4 その子はどんな性格ですか?
A:ぶうたん:変わり物、臆病者、でも家では気が強い!
  ぎん:超〜〜甘えん坊で男の人&子供苦手・・・
  こてつ:ママのこと大好き!イタズラ大好き、ご飯大好き!
      おもちゃ大好き・・・(笑)

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
A:特にはないかな〜

Q6 その子の好きなモノは何ですか?
A:お金!?(これ私)全員みつせ鶏が大好き!!

Q7 その子のチャームポイントは
A:ぶうたん:童顔なとこ
  ぎん:小さいお顔
  こてつ:・・・大きいお顔(汗)

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
A:可愛すぎて例える人間がいません(^^;

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
A:もちろんワンコ犬犬犬犬犬

Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
A:こんな親ですがどうぞ私を見捨てないでくださいもうやだ〜(悲しい顔)


こういう感じですがいかがでしょうか?
うーーんこうやって見るとうちの子は特徴がないなあ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも私のかわいいかわいい子たちに変わりはないので
これでよしとしましょう〜〜〜〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
  

ニックネーム あゆみ at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ヒップハングパンツ

P9230008.JPG
ぎんのマナーパンツを脱がせるの忘れていました・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
そのまま寝て眠い(睡眠)しまってパンツがダルダルですダッシュ(走り出すさま)
超〜ヒップハングな感じでイケテルexclamation&question
こてつがやるとそのまんまなんだけどぎんのキャラだと
何かおもしろいるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん




P9260004.JPG
さてさて読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・秋は大変だ〜exclamation×2
で、私も今週のノルマあせあせ(飛び散る汗)「ナショナルトレジャー」と
「コンスタンティン」のDVD面白いのかな??
あと馳星周の「楽園の眠り」・・・昔「不夜城」っていう映画
あったの覚えてますか?金城武が出てたやつ!その原作を
書いた人です!大好きで新書が出る度に買っています本本
で、馳さんの本に「あなたのお名前&由来教えてください」というのが
あって選ばれた人は本に出演できる!らしくでもそれがどんな役柄
でも怒らないでくださいと書いてありました!例えばボコボコにされた
あげく海に捨てられた死体、とか最低の結婚詐欺師とか・・・ふらふら
それでもいいと思い公式HPからメールを送ったんだけど・・・
依然出演なし・・・(TT)馳さん!どんな役でもいいですから私を
出してくださいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あゆみ at 10:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

またやりやがった!!

P9230002.JPG
お風呂にいい気分(温泉)入って戻ってきたらこてつがいないexclamation×2
でもかすかに「パリパリ」とか「ギシギシ」・・・音が聞こえる耳
どんっ(衝撃)exclamation×2見つけたexclamation×2これはおもちゃを入れてる
カゴで、中の赤い布を全部剥がして取っ手を噛み千切り・・・
回りに付けていたお花もご丁寧にとってありましたがく〜(落胆した顔)
しかもそれだけでは飽き足らずテーブルもカミカミ・・・ふらふら
お鼻もブヒってなってブサイクな顔にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



P9220005.JPG
取れてしまった花を罰としてこてつの頭に着けたら
おかまみたいでなかなかいいじゃんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
次は何をしでかすことやら・・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あゆみ at 10:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

スリッカーブラシ

P9220013.JPG
これはワンコの抜け毛を取るスリッカーブラシですが・・犬


P9220015.JPG
うちはワンコには使いませんexclamation×2


P9220014.JPG
カーペットに付いた毛を取るための道具なんですぴかぴか(新しい)


P9220017.JPG
これ結構きれいに取れるのでおススメですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
特にダックスは抜け毛が多くお掃除が大変もうやだ〜(悲しい顔)
他にもっと画期的な方法ないのかな?教えてくださ〜〜〜いひらめき
ニックネーム あゆみ at 08:01| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ダイエット!

P9160006.JPG
お引越しをしたときになぜか体重計を捨ててしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので約半年間乗ることもなく・・・しかしこれではいかんexclamation×2
と思いからだスキャンという内臓脂肪とかも分かるのを買いました!
恐る恐る乗ってみたらどんっ(衝撃)やっぱりこの半年でまた3キロ
増えてるではありませんかがく〜(落胆した顔)体脂肪も若い時は11%しか
なかったのにな、なんとexclamation28%にexclamation×2次項有もうやだ〜(悲しい顔)



P9200002.JPG
ということで私は死んでも食事制限ファーストフードだけはできないので
こういうお茶を飲んだりすると少しは違うのかしら??と
取り合えず毎日飲んでますが・・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


P9200008.JPG
あと犬のお散歩も自転車をやめてなるべく歩くようにくつ
しました手(チョキ)ところがタイミング悪く雨が降ってきて
家に着いたらもうびしょ濡れだよたらーっ(汗)あーー自転車で行けば
よかった〜〜〜ふらふらこてつ!ゴメンねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
明日からまた頑張って歩くぞ〜〜〜〜ブヒブヒるんるん
ニックネーム あゆみ at 20:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

秋の気配はするけど・・・

P9190009.JPG
今日お散歩に行ったら彼岸花が咲いていましたかわいいかわいい
もう秋だなあ〜と目には映るんだけど・・・まだまだ暑いふらふら
見上げるとセミがいっぱい鳴いてるし・・・秋はまだ来ないの〜?

P9190011.JPG
で、秋といえば「ぶどう」がおいしい揺れるハートこのぶどうは
先日ちゃっくお母さんからいただいたモギタテのぶどうですわーい(嬉しい顔)
丸々としてとっても甘くておいしかったです!お母さんありがとう
ございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)食べると止まらなくなるので右手の
親指と人差し指が紫色に変色して死人みたいになっちゃたあせあせ(飛び散る汗)


P9190010.JPG
今日のお散歩の始めましてワンコ犬かわいいかわいいかわいい
外人さんが連れてたチワワのジャックくんるんるん
まだ2ヶ月でとってもかわいかったよ!毛色も珍しいブルーで
初めて見ました目最近色んな毛の色があるんだねexclamation&question

ニックネーム あゆみ at 20:13| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

マナーパンツ

P9140003.JPG
ぎんは私がいないと時々おしっこシート以外のところで
粗相をしますがく〜(落胆した顔)なのでパンツを穿かせているのですが
いつも帰ってくると脱げてしまってるのでずれないパンツ
を探してやっと届きました!

P9140002.JPG
これだと脱げる心配はナシわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
と思い買い物へ・・・・カバン

P9150012.JPG
帰ってきたらヒモを噛み切った後が・・・どんっ(衝撃)
くっそ〜〜〜〜〜むかっ(怒り)やりやがったなexclamation×2
今度から鉄のパンツ穿かせるぞ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あゆみ at 20:38| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

楽チン!

P9130007.JPG
昨日のお散歩は大変あせあせ(飛び散る汗)だったので今日は
こゆき&苺ちゃんのママのおススメだった2頭引きの
リードを早速買いに行きましたわーい(嬉しい顔)
初めて使うのでどうなんだろう?と思いましたが
とっても楽チンで何で早く使わなかったんだろうexclamation&question
と後悔exclamation×2これはとってもいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
shihoさんありがとう〜〜〜揺れるハート


P9130012.JPG


P9130008.JPG
こてつはお散歩から帰ってきてもおもちゃで遊んでるあせあせ(飛び散る汗)
結構歩いてるんだけど・・・ぎんはすぐバタンQバッド(下向き矢印)なのに
元気有り余ってる?着いて行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム あゆみ at 20:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

久しぶりに!

P9120005.JPG
今日は久しぶりに歩いて公園にお散歩に行きましたくつ
しかも2ワン一緒に行くのも久しぶり犬犬
バラバラに歩いたりするのでもう大変あせあせ(飛び散る汗)
お陰で持っていた袋が破けていたことにも全く気づかずexclamation×2
家のカギ、携帯、デジカメ、水筒、全部落っことして
きていましたがく〜(落胆した顔)たまたま全部見つかったからよかったものの
ホントに情けない・・・プールのおじさんありがとうexclamation×2


P9120001.JPG
話は変わってこれはアボカドるんるん
何年か前まではこんなまずい食べ物あるのかexclamation&question
っていうくらい大嫌いだったのですが・・・
突然大好きになりましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
特にワサビ醤油で食べるのが好きですハートたち(複数ハート)
好みって変わるのねかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
ニックネーム あゆみ at 20:31| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

日向ぼっこ

P9090001.JPG
まだ暑いんだけどこういう日向を晴れ探して
気持ちよさそうにくつろいでいます・・・犬


P9090004.JPG
カメラカメラを向けたのでまた移動するかな?と
思いましたがそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)
暑くないのかな?それともエアコン効きすぎ?
ニックネーム あゆみ at 10:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

レース編みにチャレンジ!

P9090002.JPG
初めてレース編みをやってみましたかわいい
これはポットホルダーなんですが・・
形もなんだか歪で目も粗いもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
とても近くでは見せられませんふらふら


P9090003.JPG
裏はボーダーにしてみました!
今度はもうちょっと上手に作れるように
がんばるぞパンチ
ニックネーム あゆみ at 08:29| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ゴム手袋

P9070005.JPG









こっそりゴム手袋を盗んできたぎんは
とっても気に入ったのかこれでずーーーっと
遊んでいましたるんるん
でも途中でこてつが邪魔をしにきたので
何だか慌ててるあせあせ(飛び散る汗)ぎんが面白いexclamation×2
↑結局最後は盗られちゃうんだよねsoonもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム あゆみ at 07:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

もう大丈夫?

P9060004.JPG
犬「おかあさんもう台風行ったかな?」
「ボク見回りに行きたいですexclamation×2カッパも着ました」
わーい(嬉しい顔)「まだ雨が雨横向きに降ってるし・・ぎんは
軽いから飛ばされちゃうよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


P9060005.JPG
犬「あ、ボクもアヒルさんのカッパ着ましたので行きたい
ですexclamation×2
わーい(嬉しい顔)「うーーんそうだねえ!こてちんは飛ばされそうにないか!」
「ぎんが乗っても自動ドア開かなかったけどこてちん乗ったら
普通に開いちゃったしね・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「こてつ〜いつも開けてくれてアリガトね揺れるハート
ニックネーム あゆみ at 17:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

こ、こわいです・・・

画像 001.jpg
今日はお母さんが外を見ながら「怖い!怖い!」と
言ってるのでボクが変わりにお伝えしますカラオケ
台風台風というのがきているそうで・・・お外は
「ゴーゴーダッシュ(走り出すさま)」唸っているよexclamation×2
ボクはお家の中にいるから大丈夫手(チョキ)だけどねあせあせ(飛び散る汗)
ホント!ボクのお母さんは弱っちいんだから・・・わーい(嬉しい顔)


P9050005.JPG
「ふんむかっ(怒り)exclamation×2ビビッてるのはお前だろうがexclamation×2
何?その怯えた顔どんっ(衝撃)
ニックネーム あゆみ at 21:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

またもや故障!!

P9040009.JPG
またもや3日ぶりにPCが使えるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回はこのマウス・・・私はVAIOのワイヤレスタイプを
使っているのですが・・・どうも壊れやすいらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
コメントをくださっていた方どうもすみませんー(長音記号1)exclamation×2

typh-C.png
やっと使えるようになったと思ったら超大型の台風が台風
接近してるではありませんかふらふらexclamation&question
もう既に雨が降ったり雨風も強まっていてベランダに
出してある植物も避難させました手(チョキ)これでいつでもウェルカム
だわん〜キスマークと悠長なことを言ってる場合ではない!!!
今度のやつはあの「カトリーナ」の2倍の大きさらしい・・・がく〜(落胆した顔)

P9020006.JPG
九州はすっぽり入ってしまいそうですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
犬「ボクタチハかかってこいってかんじだよ!」
ドコモポイント「へ〜〜〜〜〜exclamation&question
皆さん!!台風気をつけましょう〜〜〜〜exclamation×2
ニックネーム あゆみ at 18:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

変態かオタクか・・・??

P9010003.JPGP9010001.JPG
「いぬのきもち」という本の中に・・・
かわいいそのイタズラ、ワケありです!かわいいという内容が
ありました!洗濯物は犬にとってものすごく魅力的なアイテム
らしいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)安全な場所でじっくりと「ニオイ」を
楽しみたい・・・というものなのですが、これが人間だったらあせあせ(飛び散る汗)
気持ち悪いどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ふらふら

P9010013.JPG
やっぱりうちのこてつも私の靴下が大好きで・・・ぴかぴか(新しい)

P9010009.JPG
犬「うーーーんたまんない揺れるハート

P9010010.JPG
犬「スリスリしてうっとりするのだムード
皆様のところのワンちゃんもこんな変態行動してますかexclamation&question
ニックネーム あゆみ at 13:15| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする